最終更新:

47
Comment

【555819】洛南中女子の合格者数

投稿者: 新5年女子   (ID:fiBJ.GuFhuo) 投稿日時:2007年 02月 04日 00:34

今年の洛南中の合格者数は30人とのことですが、その内女子は何人でしょうか?また枚方校の合格者数をご存知の方いらっしゃいませんか?
これだけのため電話するのもなんですし、うちの子の成績を考えると聞くのも恥ずかしい気がするのです。情けないですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【577691】 投稿者: 結局は  (ID:aZaouGE7LDU) 投稿日時:2007年 02月 23日 09:02

洛南へのお試し受験を許す塾と許さなかった塾の差が
    如実に現れた結果となったわけでしょうが、生徒の希望に
    暖かい塾が、外部からは能力不足と見られる・・・難しい
    問題ですね。

2. 【577715】 投稿者: ?  (ID:8wqzFJ4MI7g) 投稿日時:2007年 02月 23日 09:21

fly-h さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 仮に洛南への指導力不足が事実だとして、そのことについての対策はどのようにお考えなのでしょう?対策なき数値の提示は、他の方の不安を煽るだけなのでは、ということをご理解いただければ、と思います。
    そんなことは馬渕が考えることであり、私の力及ぶところではありません。
    あえていうならば、家庭側ができる対策は馬渕への申し入れ、それが通らなければ
    馬渕をあきらめるということでしょう。
    数値に主観がある、というのはつまり批判の対象だけを切り出しているという
    ことでしょうか。それはその通りですが、力量の低さを示す客観性は失われない
    と思います。
    上の方がお試し受験を許す塾と許さない塾、と書かれていますが、
    どの塾もお試しはそれこそごまんといるでしょう。その集合が300/1100です。
    もし馬渕の方が同じことを言ったとしたら、何の反省もない言葉なわけで
    それこそ馬渕を見限るべきときです。
    さらにいえば絶対数不足の理由には何もなっていない。

3. 【577780】 投稿者: なるほど  (ID:8HTKxT8BR/w) 投稿日時:2007年 02月 23日 10:09

つまり「?」さんは既にもう馬渕への申し入れの出来ない立場、
    要するに残念組さんだったわけですね。
    馬渕に直接ぶつけられない憤りを、こちらのスレにぶつけて
    憂さばらしをしていると。
    でもそれなら馬渕の実績を下げた原因の一部でもあったわけで
    馬渕の指導力不足と、攻撃したいお気持ちは理解できますが、
    (もちろん否定なさるでしょうが)そうとしか読み取れない
    流れになってますよ?
    もちろん貴方のお子さんを含めた実績の反省点は、今後に
    生かされることでしょうから、叩き石としてもういいかげん
    去って行っても良い頃合ではないでしょうか?

4. 【578389】 投稿者: よほど  (ID:Cv5Fe8lHEBA) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:10

馬渕に対するマイナス評価が嫌なんですねぇ。
    そんなに寄ってたかってやらなくても、と思いますけどね。

ここエデュの馬渕板には良いことしか書いちゃダメっていうのが、
    馬渕教室の方針らしいですよ>?さん

普通に営業してればプラス評価もマイナス評価もあって当然なのに、
    マイナス評価は書いちゃダメっていうなら、ある意味客商売放棄してますよね。
    それとも名門塾だから客商売だなんて思ってないのかな。。。
    どちらにしても、まともに議論できる場にするつもりはないようです。

集団イジメである根拠は下記をご覧下さい。いずれも最近の馬渕側投稿者です。
    これでは、生徒さんに「イジメはダメ」なんてとても言えないですよね。

●このスレでの登場人物
    ・fly-h- (ID:TBEVSB/rUBA)さん
    ・結局は- (ID:AMoLWA6cOBg)さん
    ・なるほど- (ID:Q8hbBhWSmZ6)さん

●「馬渕教室の講師について」スレでの登場人物
    ・百歩譲って- (ID:YOZNb0vCjPA)さん
    ・まぁ- (ID:AMoLWA6cOBg)さん

●「不満が・・・」スレでの登場人物
    ・まぁ- (ID:SvHxlLxUAGY)さん
    ・ネットの影響なんてねぇ- (ID:Q8hbBhWSmZ6)さん
    ・ホント- (ID:SvHxlLxUAGY)

●「先生の異動」スレでの登場人物

●「馬渕 学園前校について」スレでの登場人物
    ・あんた- (ID:YOZNb0vCjPA)さん

5. 【578513】 投稿者: よほどさんへ  (ID:bemLvYuu3m2) 投稿日時:2007年 02月 24日 00:06

>ここエデュの馬渕板には良いことしか書いちゃダメっていうのが、
    >馬渕教室の方針らしいですよ>?さん

いや、別に馬渕教室の方針じゃなくって、ここの利用者・投稿者のご意見でしょう?
    それとも、貴方が挙げられた投稿者の方々が馬渕教室の職員か関係者であるという
    確証でもお有りなのでしょうか?

もちろん、ここは保護者(利用者)が情報交換をする場です。
    塾を叩く場所ではないはずですが。

6. 【578576】 投稿者: fly-h  (ID:VZhrDccq.tk) 投稿日時:2007年 02月 24日 01:35

よほど さんへ:

〉集団イジメである根拠は下記をご覧下さい。いずれも最近の馬渕側投稿者です。
    > これでは、生徒さんに「イジメはダメ」なんてとても言えないですよね。

集団イジメ、とはおだやかではないですね。根拠という言葉で論理的に展開されたいのかと思いきや、最後の記述は憶測に基づく論理の飛躍があるようですし。ネット掲示板は限られた閉鎖空間ではないですし、少なくともあなたのような方がいらっしゃる限り、「集団イジメ」という状態はあてはまらないと思いますよ。個人的にはマイナス面の記述もあってしかるべき、だとも思うのですが、「…だから(馬渕は)ダメですよね。」といった、発展性のない議論を厭うだけでして。むしろ、攻撃性の強い記述に対する反論を「集団イジメ」とすり替えるそのスタンスを悲しく思います。

7. 【578915】 投稿者: 少し気になりました  (ID:J6MOAOgFRLg) 投稿日時:2007年 02月 24日 13:45

ここは塾を利用される方々による情報交換の場なのですから、塾を叩く場所などでないことは良識ある参加者ならご存知だと思います。ですから、良い情報でも悪い情報でもそれが事実であれば、利用者にとってはありがたいです。でも、嘘は迷惑です。

「よほどさんへ さん」の投稿で少し気になったのは、「良いことしか書いちゃダメ」というのがあたかも利用者・投稿者の意見であるかのように書かれていること。わたしもfly-hさんと同様、マイナス評価もあって然るべきかと思います。

悪い情報であっても(というかむしろそちらの方が)利用者にとって気になりますし、こういう場所でしか出てこない情報として貴重ですものね。

もちろん、そうした負の情報が一方的に塾を攻撃する材料であってはなりませんが、そうした情報を信じるか信じないかについても受け取る側に懸かっている、というのが掲示板利用者の共通理解だと思っていますし、悪意ある投稿についてはfly-hさんのような方が叩いてくれるので特に心配はしておりません。

8. 【579527】 投稿者: 多分・・・・・  (ID:mWAah81FyIk) 投稿日時:2007年 02月 25日 01:40

IDストーカーさんに追っかけまわされている人とfly-hさんは
    別の人だと思うのですが、どちらも馬渕保護者にとっては心強い
    同士!と思える点では、上の方に同意。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す