最終更新:

1
Comment

【6209693】美術デザインコース

投稿者: みー   (ID:0ddeJ7irhuQ) 投稿日時:2021年 02月 12日 03:53

小学6年生の娘がおります。絵を描くのが好きで
塾入るまでは絵画教室に通っておりました。
受験が終わったらまた習い事としてやりたいと言うのが本人に希望です。
まだ美大へとは夫婦では考えておりませんが、
こちらの高校に美術デザインコースがあるを知りました。
中学3年間でその先の進路をどう娘が希望するかは分かりませんが、絵を描くのが好きな娘にとって美術デザインコースがあるのは魅力的です。
こちらのコースに内進生から進む方はどの程度いるのでしょうか?また高校のコースを選択するする際、美術デザインコースは何かしらの試験を課されるますか?
またこちらのコース在籍または卒業された方に伺いたいのですが、学校の美大進学指導以外、特別な美大専門塾?予備校みたいな所に通わずに美大受験がてきるカリキュラムなのでしょうか?
まだまだ先の話ですが、参考に教えていただきたく。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6212420】 投稿者: 抜苦与楽  (ID:OlYn5P6cbso) 投稿日時:2021年 02月 13日 13:57

美術デザインコース入試参考作品が学校HPに載っています。
    その中に、(以下抜粋)

美術デザインコースの入試は学力試験(英・国・数)の他に
    鉛筆デッサンを行います。
    鉛筆デッサンの内容
    自分の片手 + 基本的な形のもの(紙コップ、ボールなど)
    材料:B4サイズ画用紙、縦横自由
    試験時間:60分
    道具:鉛筆(B、HB、F)、練り消しゴム、消しゴム(普通の消
    しゴム)、布(画面を擦る時などに使用する)
    ※ スケッチブックなどで自分なりに練習しましょう。
    ※ 可能ならば美術の先生に見ていただきましょう。
    ※ 画面の中で良い感じの位置に、なるべく大きく描きましょう。
    ※ 大切なことは自分の手と、描いている絵を“よく見比べながら
    描く”ということです。
    ※ 全体的に描き進めるようにしましょう。
    (抜粋以上)

と記述があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す