最終更新:

18
Comment

【4426786】青山学院横浜英和残り2日

投稿者: 意気消沈中   (ID:pvNgIjZxZDs) 投稿日時:2017年 02月 01日 19:54

本日A日程残念でした。子供共々落ち込んで手がつきません。過去問では合格点でしたが、本日は算数がかなり難しかったと本人談。難しくなるのは折り込み済みでしたがそれでも面食らったようです。私はまだ子供にあっていませんが(^_^;)
各塾の偏差値を見ると、明日と明後日はかなり上がります。午後入試だからなのはわかりますが、そんなに上がるのでしょうか?
今日落ちると後は厳しいと言われましたが、少しは可能性があるのでしょうか?三回目や四回目に受かった方もいますか?
明日の午後までに出来る算数対策は、今日の試験の解きなおしがよいですか?
どんな情報でも頂けたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4428526】 投稿者: スヌーピー  (ID:e2VVzGgVfSw) 投稿日時:2017年 02月 02日 20:31

    今日は昨日の問題に、そっくりでした。できてるといいな

  2. 【4428540】 投稿者: 難化  (ID:oHRfuKGcDQk) 投稿日時:2017年 02月 02日 20:41

    A日程、問題を見たところ過去問よりも全教科難化していて驚き、絶対に無理だと諦めておりましたが、何とかご縁をいただきました。

    模擬試験では二科判定ばかり出ていましたが、説明会の後、個別の先生が理科に力を入れてくださり、おそらく算数は取れず、他の科目で取ったのではないかと予想しています。

    説明会では理科のヒントが多かったので、まさかそこまで教えてくれるとは信じがたいと個別の先生はおっしゃっていましたが、試験後問題をお渡ししたら、まさかここまで計算ばかり出たとは!と驚いておられました。

    国語の難化傾向も説明会通りでしたが、50分では解ききるだけで、見直しまでするには厳しい量だったと思いました。

    過去問では最低点を60点以上上回っていましたが、過去問と試験問題は一ランクずつレベルが違った気がします。予想以上の難化でした。

  3. 【4428840】 投稿者: 意気消沈中  (ID:pvNgIjZxZDs) 投稿日時:2017年 02月 02日 23:53

    難化樣
    合格おめでとうございます。
    我が家は難化した問題に対応出来ず、本日も撃沈しました。娘は泣きながら布団にくるまり明日はもう行かないと申しています。早く立ち直り、今日の解き直しを頑張って欲しいです。
    算数は昨日とかなり傾向の同じ問題が出たのですが、やはり一晩じゃ厳しいですね

  4. 【4428977】 投稿者: 現在一年生  (ID:T9aGqkPe/4A) 投稿日時:2017年 02月 03日 06:22

    撃沈でも、顔を上げて、今日、行って来てください。

    娘は現在一年生。昔からこの学校のファンで(校則のしっかりしたところ、先生方の面倒見がよいところ)、青学との係属化で偏差値が上がり、親子共々真っ青になりました。
    昨年Aでなんとかご縁をいただきましたが、娘のお友達で『全部落ちたけど、繰り上げの電話もらったの』という子がいます。『だから、私バカだよー。あはは』と言っていたそうですが、日々楽しく、一生懸命過ごしているとのこと。そうすると成績も自ずと上がってきますよね。
    今年の繰り上げがどのくらいになるかは未知数ですので、安易に『繰り上げあるよ』などとは言えませんが…

    お嬢様が『この学校に行きたい!頑張る姿を学校に、先生方・試験の案内をしてくださる先輩に見てもらおう!』という気持ちになって、胸をはって今日の試験に臨まれることをお祈りしております。
    応援しています!!

  5. 【4429210】 投稿者: がんばれ!  (ID:Zsiyxsp/c66) 投稿日時:2017年 02月 03日 09:27

    意気消沈様
    誠実なお人柄が伝わってきます、きっとお嬢様もそうでいらっしゃると思います。
    どうか涙をふき、
    元気をだして、今日頑張ってください。
    春に丘の上でお会いできますように‥

  6. 【4429425】 投稿者: 難化  (ID:oWLn2QdzNwM) 投稿日時:2017年 02月 03日 11:37

    意気消沈さま

    気の利いたことも書けず申し訳ございませんでした。

    理科全般での計算を復習されて、算数の代わりに理科で点を取りに行くというのはどうでしょうかという思いでした。

    今日のご健闘をお祈りしています。

  7. 【4430562】 投稿者: 意気消沈中  (ID:pvNgIjZxZDs) 投稿日時:2017年 02月 03日 23:58

    温かい投稿をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。娘は泣きながら頑張って三回目に挑んだのですが、ご縁は頂けませんでした。
    今晩も布団にくるまり泣いていますが、いずれこの経験は決して無駄じゃなかったと思える日が来ると思います。
    苦しい時にいろんなコメント支えになりました。
    ありがとうございました。

  8. 【4431272】 投稿者: お疲れ様です  (ID:8mY.JzX3rYc) 投稿日時:2017年 02月 04日 13:25

    12歳の子供が全力で取り組んだ経験が無駄になるはずがありません!
    明日は明日の風が吹きます。
    今後の幸せをお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す