最終更新:

20
Comment

【7294767】横浜英和から青山学院大へ、

投稿者: 表参道   (ID:DPq97bF/hw6) 投稿日時:2023年 09月 03日 11:44

横浜英和から世界へ
青山学院大の海外留学システム

主に長期留学(本格留学)と短期留学(語学・文化研修、海外インターンシップ)があります。
各学生の目的や留学国、期間、レベルに合わせて留学プログラムを選択することができます。

重要ポイント、
青学と協定を結んでいる留学先大学では学費免除の制度もあり、また留学先の単位を取得すれば青学を4年で卒業することも可能です。

そして長期ではなく短期留学をしたいという学生。
夏と春の休暇期間を利用した短期の語学研修や海外でのインターンシップ体験ができるプログラムです。
青山学院は国際交流を目的として、様々な国での多様なプログラムを実施しています。
青キャンとサガキャンに窓口の国際センターがありますので、そこで最初のノックをして下さい。
国際センターのプロの職員が学生たちをサポートします。

青山学院に入学して、貴方も海外留学の一歩を踏み出し、世界を知ろう。
それが貴方の人生を豊かにして、就活にも有利になります。

横浜英和からトップブランドの青山学院大へ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7295059】 投稿者: まぁ、そうとも言えるが…  (ID:DqIYBd7F8QI) 投稿日時:2023年 09月 03日 22:59

    それが貴方の人生を豊かにして、就活にも有利になります。
    …確かにそうなんですが、そもそも本校の青学でなく、横浜英和から青学にいくというコースは、青学からすると傍流。潰れそうな学校を救済し、内部推薦という特典おかげで偏差値や倍率を維持しているだけ。浦和ルーテルも、青学の付属校になった途端、偏差値が急上昇。
    確かにその学校の視点で見れば偏差値などが上がった形になるが、では本校を凌駕したかといわれればそんなことはない。青学志望ならそれらを複数受験し、本校に合格したらそちらにいく。
    大学のそうした留学選抜などに、小・中・高受験で小さくない偏差値のハンデを追っている傍流校から選抜されるのは難しいのでは?

    もっとも、上記の内容はあくまで「青学の中で有利になる」だけであり、早慶の人と比べるとそんな違いは消え去りますよ。横浜英和を持ち上げたいのかもしれませんが、無謀な持ち上げは、落ち込みが大きくなるだけです。
    最近テレビでよく見かける若い女性タレントは青学卒が多い。ただ、ほとんどが内部進学か大学入試でも推薦などの非一般入試組。まぁ、ブランドに憧れる女性が目指すのが青学。慶應・上智に行けなかった人達。青学の次は立教、その次は明学。いずれもキリスト教系列で、キャンパスもおしゃれ。その次は、グッと下がって東京女子大。やたら多いし、女子アナにも多数存在。ただ、ここ、大学入試で全落ちしても3月末に試験があって誰でも合格できるから、実質「勉強してません」と宣言するようなもの。
    最近、私立大学の半数以上が定員割れと報道がありました。実際は、なんとか穴埋めをしている大学も多いので、実質的7割程度は定員割れしているでしょう。青学もそうした現実を踏まえて、潰れそうな学校を買収して推薦枠を使って定員割れを阻止しているのかもしれませんね。

  2. 【7295182】 投稿者: 表参道  (ID:Nq8YbhyysgU) 投稿日時:2023年 09月 04日 07:40

    青山学院の自慢のキャンパス
    春に満開の桜、そして次第に銀杏並木の葉がフレッシュグリーンに色づき、秋には黄金色のキャンパスになります。
    そしてサンタクロースの季節ともなると、文化遺産の間島記念館前の大きなヒマラヤ杉にイルミネーションが点灯し、幻想のクリスマスの世界に変貌するのです。

    渋谷、表参道、原宿をお庭とする青キャンですが、キャンパスに足を一歩踏み入れると、都会の喧騒から逃れ、銀杏並木が森の爽やかさを演出し、最高の学生ライフを味わえる青学自慢のキャンパスになっています。

    今や伝説となった桑田と原坊が授業の終わりに待ち合わせたベリーホール前のサザンスポットも。
    そしてレストラン、カフェテリア、ブックストア、セブンイレブンがあり、新しい女性専用のパウダールーム、そして年会費たった3千円で使える本格的なフィットネスセンターと勉学以外にも楽しさ一杯。

    また、全国偏差値トップであった旧青短(2019年募集停止)は大学の男女学生に解放され、大学の授業に使用され始めました。
    旧青短は青キャンのセンターにありましたが、専用校舎、図書館、体育館、チャペル、レストラン、美しいパティオが残っており、そのパティオは学生の思索の場となり、ベンチに座り友人や仲間と人生を語る、青キャンの新しい花園として賑わっています。
    さらに来春には、豪華図書館、マクレイ記念館が出現するのです。

  3. 【7295185】 投稿者: 表参道  (ID:Nq8YbhyysgU) 投稿日時:2023年 09月 04日 07:43

    東進 (大手進学塾)
    2023年、トップ私大文学部、最新結果偏差値出ました。
    青山学院は慶應と上智を抑えて堂々の2位。

    文学部
    1位 早稲田 70
    2位 青山学院 67
    2位 明治 67

    4位 慶應 66
    5位 上智 65
    5位 立教 65
    7位 法政 63

    トップブランドでライジングサンの青山学院です。

  4. 【7295302】 投稿者: 同意  (ID:ylUrq6.sYfQ) 投稿日時:2023年 09月 04日 11:50

    なぜ付属学校でなく系列校スレにこだわる方がいるのでしょうかね

  5. 【7295339】 投稿者: ザ青山  (ID:feOqaX7PRXA) 投稿日時:2023年 09月 04日 13:00

    最新、大学人気ランキング、
    リセマム発表(2023年5月31日集計)
    全国の高校生16万人に聞きました。

    青山学院、トップブランドの証明。

    1位 青山学院大学
    2位 慶應
    3位 近畿
    4位 明治
    5位 早稲田
    6位 上智
    7位 関西
    8位 駒澤
    9位 中央
    10位 同志社

    青学は慶應を抑えて不動の1位、
    ちょっと気づいたのは、駒澤が浮上し、立教と関西学院がトップ10に入らなかった。
    法政も残念でしたね。

  6. 【7295499】 投稿者: 表参道  (ID:6TN28u2lWSw) 投稿日時:2023年 09月 04日 18:30

    横浜界隈では、トップブランドの青山学院のファミリーで青山学院大の系属校である横浜英和に他校が戦々恐々としているようですね。
    泣きが入っています。

    今春の中受では、横浜英和は延べでありながら過去最高の志願者数になり、軽く1500名を超えました。
    それに順じて偏差値も爆上げ、
    1日目、N56
    2日目、N57
    3日目、N58
    と難化が進んでいます。

    横浜英和は激戦校ですが、国算社理の入試問題は基本に習熟すれば突破できるはず。そして2日目と3日目は国語と算数の2科目入試ですから負担は軽くなった分、激戦必至。
    秋から来年1月まで、横浜英和に的を絞って、青学門をくぐりましょう。
    がんばれ受験生

  7. 【7295900】 投稿者: ザ青山  (ID:zkYL5V9j3J2) 投稿日時:2023年 09月 05日 12:23

    東進、
    2023年、国際系学部、最新結果偏差値出ました。
    青山学院大は早稲田国際教養、明治、立教、法政を抑えて第2位。

    国際系
    1位 早稲田政経学部国際政経科 68
    2位 青学国際政経 67

    3位 早稲田国際教養 65
    3位 明治国際日本 65
    3位 法政国際文化 65
    6位 立教異文化コミュニケーション 64

    青学の看板学部である国際政経が早稲田に次いで堂々の2位、
    青山は英語と国際系に強い。
    なお、慶應と上智には直接的な国際系学部はありません。

    トップブランドの青山学院へようこそ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す