最終更新:

20
Comment

【7303021】日・成・東海・獨・國・信

投稿者: 先生頑張って下さい   (ID:jQxrnguZWNo) 投稿日時:2023年 09月 16日 20:23

書き込みに、この学校の先生の出身大学が日大、成蹊、東海、獨協、國學院、日体、昭和女子と書かれていますが、これに問題はないと思います。

早慶上理を出身大学とすることが、いわゆる授業の質を保証するものではないということを考えるべきです。教師としての質は、大学名だけで判断することは難しいです。生徒へのアプローチが重要です。教師が教材をコピーして配布するだけだったり、上から目線で授業を行ったりすることは、教育の質を向上させる方法とは言えません。

また、この学校には信者としてキリスト教を信仰する先生もいるかもしれません。 それは個人の信仰に関することであり、学校の教育には直接的な関係はありません。

青山学院大学はキリスト教を広めるために設立された大学ですが、学校の先生たちの出身大学や信仰に関することは、その教育の質や価値に影響を考慮するわけではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7324618】 投稿者: 先生たち勉強しないのですか?  (ID:D1tx6zvNU3o) 投稿日時:2023年 10月 21日 20:39

    学校説明会での不手際の書き込みがありましたが、このスレの情報が正しいのでしょうか?

    学校説明会での不手際は、本当ですか?

    やはりいまだどういう学校なのですか?

    本郷や聖光、獨協中高などの他の私立学校と同様に、先生の専門性とスキルを向上させるために大学や大学院に通って、研修を行っていないのですか?

    他校の先生たちは、生徒たちに最良の教育を提供するために日々努力しています。

    していないなら、学校の方針に依存します。多くの私立学校は教員の専門性向上をサポートしており、大学や大学院での研修を奨励しています。

    学歴ロンダリングが簡単なのに、先生たち勉強しないのは、先生たちが勉強が嫌いなんですか?

  2. 【7324658】 投稿者: 学歴ロンダリング  (ID:0QoUXRR61CM) 投稿日時:2023年 10月 21日 21:19

    簡単とは思えませんが、こちらの先生はされてるのですか!?

    どうやって、それが分かったのですか?

  3. 【7324696】 投稿者: 私も  (ID:aIGEXk/0lRo) 投稿日時:2023年 10月 21日 22:06

    知りたいです!

  4. 【7324994】 投稿者: 先生は勉強しない?  (ID:DAbTcQrryJY) 投稿日時:2023年 10月 22日 11:13

    学校説明会で不手際があったようですが、今後はより説明会を精選して不備のないスケジュールを立てて、運営を実現されることを望みます。いまだ、なかばという学校になってしまいます。
    学歴ロンダリングは、獨協中高校や本郷、聖光などの中高校で実施されています。これは、教育の質を向上させるため、最高の教育を提供できるように、研修の日が設けられています。
    教師たちには、週に1日、研修の日が設けられています。教師は自分の教える教科・科目の知見を高めるために大学卒の教師は大学院で、大学入試で及ばなかった教師は自分の出身の大学でなく、他のレベルの高い大学院で学び直しをします。これにより、教師は自分の教科や科目の専門知識を向上させ、生徒たちに最高の教育を提供するために、大学や大学院での学び、教育の質向上に取り組んでいます。
    学校説明会では、進学実績などを重要視する学校があるかもしれません。
    生徒たちの学力を高めるためにも、同時に教師たちが継続的な学びと成長に向けても努力しています。そのことは、これからの予測不能な困難な時代を生きていく生徒にとって非常に有益なことでしょう。
    研修の日については、各学校の教師に質問すれば、適切かつ迅速な回答を得ることができるでしょう。

  5. 【7325040】 投稿者: 表参道  (ID:Nq8YbhyysgU) 投稿日時:2023年 10月 22日 12:08

    東進、
    2023年、英米文、最新結果偏差値出ました。
    英語の青山が上智をノックアウト

    伝統の英米文
    1位 早稲田英文 70
    2位 青学英米文 67
    3位 慶應英米文 66

    4位 明治英米文 65
    5位 上智英文 64
    5位 立教英米文 64
    7位 法政英文 63
    8位 学習院英語 62

    伝統の看板学部である青学英米文は慶應と上智を抑え、早稲田に次いで第2位
    そして、近年の青学英米文は英文学を学ぶというより、英語スキルの向上に力を注いているのがポイント。
    青学の国際コミュはオール英語、ネイティブ、帰国子女で占められている。
    トップブランドの青山学院へようこそ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す