最終更新:

1
Comment

【7329145】蒔田の丘 治安悪い?

投稿者: 共有   (ID:xCBVFhf0RC.) 投稿日時:2023年 10月 29日 00:12

学校選びで地域の治安を聞いたり、その学校の対応を聞いたりするのは当然のことだと思います。
管理職や経営陣が、経費を惜しまずに、高齢者の警備員でなく、体の動きが俊敏な若い警備員を雇うかです。後、学校の校舎の各階に不審者対策の器具を設置し、先生方が研修を受けて対応ができるようになっているか、また、法律で定められている通り、避難訓練を生徒たちにしているかだと思います。
これは、学校の危機管理として当然のことだと思います。HPで避難訓練をしているかを確認するのがいいでしょう。避難訓練をしていないのですか?
どの学校も不審者が出る傾向があるのに変わりはありません。秋や12月のシーズンは、日が落ちるのか早いので、学校の様子を伺うのは、
午前でなく午後3時30分過ぎ以降の放課後、暗くなり始める頃がふさわしいでしょう。
学校が丘の上にありますから、学校がそのリスクに備えているかを見るのがポイントだと思われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7342391】 投稿者: ?  (ID:y/rMHParQyM) 投稿日時:2023年 11月 18日 16:17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す