最終更新:

3
Comment

【7120647】制服について

投稿者: 野菜   (ID:tGpHTsf7Ca2) 投稿日時:2023年 02月 19日 09:14

4月から入学予定の保護者です。サレジアン国際に入学することを楽しみにしています。
もしお分かりになるかたいらっしゃったら教えて頂けますか?

制服が種類がたくさんありびっくりしました。種類はたくさんあるけれど実際にはほとんど着ないのかなどよく分かりませんでしたので教えて頂けたら幸いです。
夏のポロシャツ、ハーフパンツの登校はかなりラフですが、男女問わず通常の制服ではなくそれで登校されている生徒さんも多いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7121760】 投稿者: KA  (ID:nuC9eTIlgjc) 投稿日時:2023年 02月 20日 00:15

現中1です。
    ハーフパンツは生地がしっかりしているせいか、折り目もしっかりカジュアルすぎず着崩れすることなく、昨夏はポロシャツ含め大活躍でした。
    帰国前の学校と似たようなユニフォームでしたのでハーフパンツをロングより好んで着用しておりました。
    夏場は皆、男子はそのような装いだったように見受けました。
    ユニフォームにいろんなバリエーションがあって迷いますよね。
    中学はネクタイリボンはワイン色だからか、好みなのでしょうが我が子はブルーのシャツを着るより白い方を好んできています。

コーディネートも然り、毎朝ネクタイを締める様子も様になりつつ。。成長を感じます。

一年前この時期の一抹の不安はなんだったのかと思うほど今学校生活を楽しく過ごしています。
    先生方も個を尊重し指導いただいており、かつ相手を思い合うことができるお友達に恵まれ、概ねハッピーです。

唯一学校へリクエストするならば、学校での様子をもう少し頻繁に保護者へ発信していただければ尚良しなのですが。

中学から入学した我が家ですので、星美からサレジアンに変わり何右も左もわかりませんが、入学して1年弱感じることは、何事にもポジティブに捉えるようになったこと、相手を思いやる心の余裕のある言動が多くなった気がします。

楽しい学校生活になりますよう。

2. 【7122019】 投稿者: さささ  (ID:OT4cjYNKarg) 投稿日時:2023年 02月 20日 10:09

我が家も4月から入学します。

一年中ハーフパンツしか履かない男子なので、ハーフパンツを2着と紺のポロシャツ2着を買いました。
    白はぜったいに汚してくるので、息子が紺を選んでくれてよかったです。

ハーフパンツを履いているお子さんが多いとのことで安心しました^^

冬服のネクタイはワイン色なので、やはり白シャツの方が似合いますよね!
    しかし、子どもがブルーのシャツを希望したため、ブルーのシャツを2枚購入しました^^;
    白を推せば良かったかなとちょっと後悔。笑

3. 【7122039】 投稿者: 野菜  (ID:IhJZxuiCeko) 投稿日時:2023年 02月 20日 10:33

KA様、去年の夏の様子が分かり助かりました!チョイスとしてはあるにはあるが、実際には皆さん普通の制服を着ているのかよくわからなかったのでバリエーション豊かに着れると分かって嬉しいです。書き込みありがとうございました。また、お子様が楽しく学校生活を送られているようでその点も安心致しました。4月から楽しく通えたらなと思います。ありがとうございました。

さささ様、4月から入学なのですね。ハーフパンツ活躍しそうで涼しげで良いですね。いきなり宿泊オリエンテーションに驚いていますが、楽しんで行ければと思います。書き込みありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す