最終更新:

8
Comment

【7301654】指定校推薦の評定について

投稿者: チグリス   (ID:LHQxksJKkDg) 投稿日時:2023年 09月 14日 13:24

公立中学3年女子の母です。

娘がこちらの先進コースに専願で受験する予定です。
あまり勉強が得意でなく、おっとりしており、公立中学であまり内申点が取れないタイプです。

指定校推薦による大学進学を考えておりますが、
資格を取れそうな医療栄養系の学科のある大学、もしくは就職が強そうな女子大(昭和女子、共立女子、実践女子、東京家政、実践女子など 北鎌倉女子学園高等学校Data Book2024より)の指定校を取るのに、評定はどのくらい取っておかないといけないでしょうか?

また定期試験対策に塾に通わせる方がいいのかと思っていますが、先進コースで指定校推薦を考えている生徒さんは塾に通わなくても評定は取れているのでしょうか

真面目に勉強をする子ですが、どうも要領が良くなく、評定を取れる自信がありません。
情報を集めたく、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7302589】 投稿者: チグリス  (ID:LHQxksJKkDg) 投稿日時:2023年 09月 16日 07:33

    アドバイスありがとうございます。
    教え子さんのお話、とても参考になりました。
    公立高校も考えましたが、男子があまり得意ではなく、女子校で探している状況です。
    評定については、入学前から意識するようアドバイスしていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す