最終更新:

294
Comment

【4729110】いじめ

投稿者: クラスの様子   (ID:UtKFbPdlRqY) 投稿日時:2017年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5931860】 投稿者: 少しだけ  (ID:ZuayUTVRioo) 投稿日時:2020年 07月 03日 20:15

    参考にしてください
    小学校からのお子さんは、親の力が強い、あらゆる面で貢献協力している保護者も多いですし、学校と繋がりの深い縁故者も多いようにお見受けしましたね。
    また、小学校からのお子さんは、陽キャラとかなり静かな陰キャラに分けられます。陽も多いが、陰も多いと、極端な印象がありました。

    また、比較的に中学から入るお子さんさんが力を取れない、それはこちらの小学校から来たお子さんがかなり強い印象ありましたよ。

    勿論、中学からのお子さんが、小学校からの強い子に認められれば、そんなグループで行動できますが

    こちらの学校は自分を周りに出せない静かな、いじめられる危険がある感じのお子さんもまたかなりいて、案の定弱い子はやられてましたが、娘いわく学校が見て見ぬふりしているらしいと、本当に驚きましたよ。少し前のはなしです。

    参考に

  2. 【5932114】 投稿者: 教育自体が間違ってないって…  (ID:jYVASOrrfIc) 投稿日時:2020年 07月 04日 00:00

    教育自体が間違ってないって本気で言ってます⁉️ 

    小学校でも、問題があってもなかなか先生に相談しても解決しないと聞きますし、閉鎖的で、事なかれで、隠蔽体質なのが実際の所なんじゃないですか。

    それと、上の方が書いていますが、土下座、カツアゲはウソなんですか?違いますよね?

  3. 【5932896】 投稿者: 高1の皆さんの写真  (ID:oEkxXUworSU) 投稿日時:2020年 07月 04日 16:26

    学校の公式HPからも、中学生の頃の授業の様子からほんとに仲良い様子が伝わりますよね。
    もし仮に土下座などの酷いいじめがあったとしても、皆さんの笑顔が素敵で、真相は分からないですね。

  4. 【5933052】 投稿者: 後悔  (ID:S1DEC9HzUR.) 投稿日時:2020年 07月 04日 18:33

    少し昔に流行した言葉に、うちの子に限っててありましたね。

    写真とか、一部の進学実績とか?

    公務員の家庭で、ほのぼのしていて家族仲良く、まさかあの家の娘が万引きなどするわけない。

    まあ、あったなら、うやむやにして
    思春期。

    あと、出来るお子さんは、学校の教育とはほぼ関係ないです。そんなお子さんは公立回避小学で選んでますよ多分。そんなお子さんは塾など使い勝手にやってくれます。下位が突然に伸びてくる生徒はいるかもしれませんが、ほとんど変わりませんから。

    後悔一言。

  5. 【5933112】 投稿者: 被害者の母親が結構  (ID:GagjF8D0zzE) 投稿日時:2020年 07月 04日 19:23

    アレな感じで巷では有名ですよ。
    学校の近くに住んでるらしいんだけど。
    一時期、学校通わせてないって通報が関係者から行ったらしくて?
    母親が取り乱して噂になったらしい。
    母親は、うちの子いじめを受けて行けてないのに、って必死に言ってたって話。
    母親があんな取り乱し方してるから子供も打たれ弱くていじめられたんじゃないかって結構言ってる人もいます。

    ブツブツ何か独り言言いながら歩き回ってるって噂もあって怖いねって巷では囁かれてます。

    いじめられる側にも原因があるって言うけど。

  6. 【5933127】 投稿者: ↑ですから  (ID:S1DEC9HzUR.) 投稿日時:2020年 07月 04日 19:37

    それは初耳ですが、いじめている方(加害者)いじめられている方(被害者)も、一言

    この学校では平等に扱われます。

    また、いじめられている方ですが

    身体的特徴があるお子さん
    中受でかなり陰系
    内部でも、自己主張の弱いこ
    また、保護者会で母親がたるい、変な人とかは直ぐに子供に拡散されます。より、↑の方がおっしゃることはある意味こちらではあるかもしれませんよ。

    しかし、いじめられている方はどんな場合でも過失はありません。
    いじめは犯罪です。家庭裁判所で裁きを受けてもらう必要があります。

  7. 【5933150】 投稿者: 連投しますが  (ID:S1DEC9HzUR.) 投稿日時:2020年 07月 04日 19:51

    つまり、被害者の母親とありますから、今回の土下座?かつあげ?その他

    つまり、それはあったとの内部情報ですね。
    了解です。

    で、その母親が変わり者?なんですか。
    それは、いじめとは関係ないと思いますが。

    今回の掲示板の話は真実かと。

    別件のいじめの母親なら、指摘ください。

  8. 【5933408】 投稿者: 学校関係者?  (ID:jYVASOrrfIc) 投稿日時:2020年 07月 04日 23:51

    高1のHPの写真がどうのとか、母親がおかしいって有名とか…
    誰が投稿してるんでしょうかね。

    学校関係者?
    それとも加害者側?とか?
    平等?

    いじめの被害者には基本的には過失なんて無いと私も思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す