女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
神奈川学園の運動部の活動は盛んですか?陸上、バレー、バスケ部などの雰囲気などご存知でしたらお願いします。
運動部でいうと、水泳や陸上で賞をとっている人が多いイメージです。
バスケもバレーも割と人気で、毎年複数名が入部しています。
バレーのほうが朝練があり、きつそうだなと感じます。
そして、コーチは男性です。体なども触ることがあるので入る場合は覚悟の上で入ったほうがいいです。
※現在のバスケ部は仲が真っ二つに割れています。
在校生さま、ありがとうございます。スポーツは盛んな感じで良さそうですが、体を触るコーチがいるのは問題ですね。。。学校がきちんと対応していればいいですが。。
バスケ部も2つに分かれているのですね。。平和な文化部の方がよさそうと思ってしまいます。参考になります。ありがとうございます!