最終更新:

2
Comment

【7356584】サッカー部監督逮捕

投稿者: ゲイ   (ID:eE5ItBCrpZo) 投稿日時:2023年 12月 10日 12:40

修徳中学校・修徳高等学校

ブログ最新記事

大学・専門学校バス見学会

3月16日、高校1、2年生対象の大学・専門学校バス見学会が行われました。 生徒たち...続きを読む

サッカー部しか取り得ない学校なのに

勤務する学校の男子生徒に性的な画像を送らせるなどしたとして、警視庁は10日、修徳中高校(東京都葛飾区)の教師で、同校の高校男子サッカー部監督の吉田拓也容疑者(29)=千葉県松戸市=を不同意わいせつ、性的姿態撮影等処罰法違反、わいせつ目的要求の各容疑で逮捕し、発表した。「画像を送らせたことに間違いありません。男同士のノリという感じでやっただけです」と供述しているという。

 捜査1課によると、吉田容疑者は今年12月2日夜、生徒と教師の社会的な地位を利用し、同校の男子生徒に性的な画像を撮影するよう要求し、携帯電話で撮影させてSNSで送らせた疑いがある。

 男子生徒が母親に相談し、発覚した。男子生徒は同課に対し、今年の春ごろから「裸の写真を送れ」と要求されるようになり、数回送ったと説明しているという。

 吉田容疑者は、SNSでのやりとりについて「消せ」などと男子生徒に要求しており、同課は発覚を防ぐためだったとみている。

 修徳高は私立。同校のウェブサイトなどによると、男子サッカー部は、全国高校サッカー選手権大会に9回出場の強豪。最高はベスト8。今年の都予選では11月11日の決勝で堀越高に敗れていた。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7358469】 投稿者: 修徳  (ID:jPoIfQ9eCaQ) 投稿日時:2023年 12月 12日 21:59

    ニュースで見ました。
    こういう学校には行きたくないですね。

  2. 【7370931】 投稿者: 都内在住  (ID:XCK0ZW8YFAg) 投稿日時:2023年 12月 31日 12:11

    こちらの生徒が悪いわけではありません。
    ご近所のお子様が通われていますがお母様から聞いた話ではとても面倒見がよく、良い学校だと聞いております。
    一つの情報だけで通わせたくないと発言するのは失礼だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す