最終更新:

9
Comment

【7056867】2023中学受験組

投稿者: てんげん   (ID:oq6rtYMVd76) 投稿日時:2023年 01月 02日 00:17

広尾学園小石川中学校・高等学校

ブログ最新記事

地域応援アイデアコネク...

地域応援アイデアコネクトEXPO2023にて、 グランプリを受賞しました。   ...続きを読む

まもなく2023年度入試の出願が始まります。
広尾小石川中について、悩みや情報、あげていきませんか?

他のスレッドに書き込みもしてしまいましたが、スレ違いで反省しています。
あらためて、我が家は国際生枠で本科スライド合格を頂いていますが気持ちがスッキリしていません。
他校の合格と迷いながらもこちらに入学金を納め済みです。
一般ではSGを狙って再チャレンジしますが、去年の倍率の高いこと。今年は敬遠傾向とも言われていますが、どうなるでしょう。
みなさま、よろしくお願い致します。

シンプルに広尾小石川受験について、迷いなど受験にまつわる思いについて書き込みをお願い致します。
どなたかのコメントに対する否定的なご意見はどうぞご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7061919】 投稿者: てんげん  (ID:6hvvlDxgLyQ) 投稿日時:2023年 01月 06日 20:39

    三田国際も魅力的ですね。
    11月は不合格、12月は小石川と迷った上で三田国際を受験しませんでした。
    小石川を一般でも受けられるとのこと。一緒に頑張りましょう!日を追うごとに倍率は上がると思います。
    1日で決められなければ2日はさらに厳しくなり、4日なんてもう水モノでしょう。子ども達も疲れが出ますし、何とか1日目もしくは2日目で勝ち取りたいですね。
    小石川からはまさかの年賀状が届きました。子どもの名前宛です。夢叶うと書いてありました。
    子ども達への心遣い、入学後の期待に繋がると感じました。

  2. 【7063742】 投稿者: 我が家も  (ID:.qihiSUa08s) 投稿日時:2023年 01月 08日 13:11

    本科ではなくSGなら迷いなく選ぶことができるかもしれません。
    理由は英検準1級レベルまで保持しており、クラス内は英語での時間を多く取りたいからです。ホームルームや美術など主要科目以外がネイティブであることは惹かれます。またAGの生徒さんと同じクラスであることも魅力的です。
    一般受験ではSFCを出願していますが、もしSFC合格でも子どもは広尾系を希望しているのでこちらを選ぶ可能性が高いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す