最終更新:

8
Comment

【2960996】塾や予備校

投稿者: 桜の蕾   (ID:XTPlIG/IZVQ) 投稿日時:2013年 05月 10日 13:04

江戸取中の受験を検討している者です。
勉強の面倒見の良さを聞きました。
どのくらいの割合で、塾や予備校に通わず大学受験をして進学しますか?
面倒見が良いと言われていても、やはり予備校は必要ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2996859】 投稿者: 今年卒業  (ID:ONQQ3it99DE) 投稿日時:2013年 06月 07日 21:48

    今年子供が卒業した保護者です。

    塾、予備校の利用率は本当に少なかったですよ。
    「予備校に行っているお子さんも多い」と感じる方もいるかもしれないですが、
    他の学校からすると、とても少ないのではないでしょうか。
    また、たしかに行く時間もないですね。場所的にも通えるところも少ないですし。
    それと、十分な学習量が学校の課題だけでもありますし。

    そして、予備校を利用していた方の方が大学の合格率が高いとも言えませんでした。
    (模試は予備校を沢山利用しますが)


    江戸取は、ある先生が「偏差値40~80までいる」とおっしゃっていましたが
    本当にそうでした。出来るお子さん、多いですね。

    うちも第一志望ではありませんでしたが、それでもなかなかトップにはいけませんでした。
    面倒見よく、本当に先生方には良くして頂いて感謝しています。
    子供は、あと10年くらい江戸取にいたいと言っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す