最終更新:

2
Comment

【7382048】スクールバスの混み具合について

投稿者: つくば市民   (ID:XfH4mnVLUQo) 投稿日時:2024年 01月 17日 04:25

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

4月からこどもが入学予定です。研究学園駅からスクールバスを利用しようと思っています。登校時、スクールバスがすごく混むと聞いたことがありますが、座れるかどうか、またぎゅうぎゅうで立っているのも大変なくらいなのかわかれば教えてもらいたいです。
座るのが難しいなら自転車通学も検討した方がいいのか迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7385201】 投稿者: 自転車通学組  (ID:99kDl98APdY) 投稿日時:2024年 01月 20日 20:43

    合格おめでとうございます。
    うちは自転車通学なので質問の回答とズレてすみません。

    保護者会で研究学園からバスを利用していたけれど、
    部活が早く終わった日は学校でバス待ちをしなきゃいけないのが面倒で、自転車通学に切り替えたと仰っていた方がいました。
    子どもの部活でも、夏休みから自転車通学にする子が増えていした。


    どなたか混み具合について回答くださるといいですね。もし回答がつかなかったら、お近くでしたら平日の朝、見に行くのもありかもしれませんね。

  2. 【7385327】 投稿者: つくば市民  (ID:17cpnkq3ffI) 投稿日時:2024年 01月 20日 22:47

    ありがとうございます。
    自転車で行くには遠いかな⁈という距離なのでバスしか考えていませんでしたが、こどもと相談しながら対応変えていくのがいいのかもしれませんね。

    そうですね!朝、見に行って見ようと思います。
    返信ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す