最終更新:

4
Comment

【1032134】エアコンのカビ

投稿者: 鈴虫   (ID:Y9v3.jXTiX2) 投稿日時:2008年 09月 19日 21:04

今賃貸住宅に住んでいます。ダイニングに備え付けのエアコンがあるのですがカビがびっしりはえています。定期的に自分で見えるところは掃除しています。エアコンの羽がしまうとき1センチ程すき間があくようなタイプのエアコンなんですが冬の間は使用しないのでここにガムテープを貼ろうかと、、、その際カビ対策にエアコン内に乾燥材、または薬をと考えています。どんな薬がいいのか、また同じような事された方いらっしゃったらご指導ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1032155】 投稿者: ?  (ID:/Bk9ipkY6x6) 投稿日時:2008年 09月 19日 21:29

    鈴虫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今賃貸住宅に住んでいます。ダイニングに備え付けのエアコンがあるのですがカビがびっしりはえています。定期的に自分で見えるところは掃除しています。エアコンの羽がしまうとき1センチ程すき間があくようなタイプのエアコンなんですが冬の間は使用しないのでここにガムテープを貼ろうかと、、、その際カビ対策にエアコン内に乾燥材、または薬をと考えています。どんな薬がいいのか、また同じような事された方いらっしゃったらご指導ください。





    目に見えない内側は、もっとカビだらけですよ。
    ダスキンに掃除してもらえば良いのでは?
    アドバイスもくれますよ。

  2. 【1032162】 投稿者: おう  (ID:4SqBRLEjsRA) 投稿日時:2008年 09月 19日 21:33

    冷房やドライを使うから、エアコンの内部に水滴が付き、それがカビるのです。
    スレ主さんはただ置いている使っていないエアコンがカビるとおっしゃっているのですか?
    残念ながら内部のカビは業者に頼まないときれいになりません。

  3. 【1032481】 投稿者: 鈴虫  (ID:Y9v3.jXTiX2) 投稿日時:2008年 09月 20日 08:57

    夏の間は使用し、最後の使用時に見える所だけですが松井棒みたいなのでエタノールをつけて綺麗に掃除しますがまた次の夏にはカビが生えているのです。エアコンを使ってなくってもエアコンの送風の羽の部分が1センチほど隙間が開いているからではないかと思いました。賃貸で備え付けのエアコンにあまりお金は掛けたくないのが本音です。自分でできる対処法があればと思いましたが中にびっしり生えているのでしょうね。。一度ダスキンにきいてみます。ありがとうございました。

  4. 【1034272】 投稿者: 過敏性肺炎  (ID:VMyytdZS9qc) 投稿日時:2008年 09月 22日 10:27

    私は過敏性肺炎(検索してみてください)になりました。
    掃除しても中まではきれいにならないので
    酷ければ私のようにならないうちに
    エアコンを取り替えたほうがいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す