最終更新:

1
Comment

【1044103】お掃除ロボットつきエアコン

投稿者: エアコン   (ID:epbFpkcY5ZM) 投稿日時:2008年 10月 01日 13:41

買い替えを検討しています。
お掃除機能付きのエアコンの使い勝手は
どうなのでしょうか?
今まで、エアコンの掃除は業者さんにお願いして
いましたが、複数あると値段もかさむので、ロボット付きにしたほうがよいのか考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1046341】 投稿者: 今や標準仕様に・・・?  (ID:c/RysyKmEsU) 投稿日時:2008年 10月 03日 22:19

この夏、16年選手のエアコンが遂に壊れてしまい、急遽買い替えました。

全メーカー最新型のほとんどすべてに何らかのお掃除機能がついていました。

最新式でお掃除機能がない物を探す方が大変かもしれません。

家電の比較サイトのコメントなども参考になりました。

我が家は機械が自動的にしてくれるものとリモコン操作で作動させるものと

2台購入しましたが、今のところどちらも問題ありません。

お掃除中も音が静かで、びっくりしました。

以前は室内機は小型化が進んでいましたが、お掃除機能が付くようになってから

大型化しています。

家族全員、取り付けられたエアコンを見るなり「でかっ!」

厚さもありますし、本体が動くので取り付け場所の採寸は慎重になさることを

おすすめします。Yデンキのエアコンカタログは機能比較がわかりやすかった

です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す