最終更新:

3
Comment

【1245247】ブラウン管テレビ用のAVボード

投稿者: 華   (ID:lF.VlK7UHyA) 投稿日時:2009年 04月 01日 12:39

定額給付金が出るので42型プラズマテレビを購入することにしました。
我が家には8年前に買ったブラウン管テレビ用の木製のAVボードがあり、主人がそのまま使うと言っています。
奥行は65センチ、幅115センチ、高さも140センチあり色はダークブラウンです。
テレビが入らなかったら上半分を取り払い、収納のある下半分だけでも使うつもりでいるようです。
私としてはせっかく薄型テレビを買うのだから、この際大型のAVボードは廃棄して薄型専用の台で居間を軽快にしたいのですが…。主人は「使えるのにもったいない」「高いテレビを買ったのだから無駄な出費をするものではない」と言って取り合ってくれません。
テレビを買い替えた皆さんはどうされましたか?
やっぱりプラズマテレビにブラウン管のAVボードは変ですよね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1245296】 投稿者: 夫まかせ  (ID:NlgdF1hRHEY) 投稿日時:2009年 04月 01日 13:51

    うちもテレビ買い換えましたが、大きいテレビ台は処分し、
    夫がオークションかなんかで、エスニックなデザインの
    台を見つけて購入しました。
    いくらで買ったのか不明です。でも夫のことだから安かった
    んでしょうね。
    DVD機器なども入るし、引き出しが付いています。

  2. 【1245446】 投稿者: わかるわ~  (ID:3ls/YoLqx0I) 投稿日時:2009年 04月 01日 16:52

    せっかくテレビを薄型にするのだから、台もそれに合わせたいと思う
    スレ主さんのお気持ち、すごくよくわかります。
    でも、実用本位の人は、そんな見栄えのことなんて考えない、
    それも分かります。
    男の方に多くないですか?うちの夫も多分そう言うでしょう。
    でも、今、替えないと一生その台を使うことになりますよ?!
    私なら、「私のお金で買う~」と言ってでも替えたいです。

  3. 【1245568】 投稿者: 華  (ID:lF.VlK7UHyA) 投稿日時:2009年 04月 01日 19:08

    夫まかせ様
    しっかりしたご主人様ですね。
    うらやましいです。


    わかるわ〜様
    実はテレビも20年使っておりまして、いつまでたっても買い替えない主人に私から提案しました。
    「定額給付金は日本の景気のために使わなくてはならない。
    デジタル時代も来るし差額は私が出すから。」と。
    更に主人ときたら不要になったブラウン管テレビは隣りの和室で見ようと言い出す始末で。
    ただでさえ狭い3LDKマンションの和室に29型ブラウン管テレビを置こうとする主人が信じられません。
    価格に引取料が入っていると嘘を言って納得させましたが。
    そういう事情なのでテレビボード代を私が出すのはキツイです…


    幸か不幸か我が家に来るものは壊れず長持ちしてばかり。
    主人はケチといくわけではなく壊れたら買ってくれる人ですが、とにかく使えるものを捨てるのが我慢ならないようで、すっきり暮らしたい妻は難儀します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す