最終更新:

16
Comment

【1876512】ウィルコムのPHSはどうですか?

投稿者: 大丈夫?   (ID:H9aNL4xFrVQ) 投稿日時:2010年 10月 08日 16:49

大学生の子供です。
現在携帯電話での通話用に2000円の無料通話がついたプランに入っています。
もちろんパケット定額にも入っています。

周りの友達は2台目携帯として、ウィルコムを持っている人が多いそうです。
その方が安いと言うので、ネットで調べてみると、
一番安い業者プランで、月額1080円でコム同士の通話24時間無料・Eメールはパソコンでも他社携帯でも無料という、恐ろしく安いプランがあるようなのです。

月額1080円なら子供が自分で払っていくことも可能なので、2台目としての購入を検討しています。
しかしあまりにも安いので、大丈夫なのだろうかと疑ってしまいます。

この安すぎるプランには落とし穴はないのでしょうか?
契約解除料は高いのですが、基本料金が安いので、契約を解除しなければ特に問題はなさそうに見えます。
ウィルコムが会社更生法を受けていることなども気になります。

実際にコムを2台目として使っていらっしゃる方、料金や使い勝手はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2260691】 投稿者: 携帯電話について  (ID:TygDy4H9ibY) 投稿日時:2011年 09月 08日 10:40

子どもは中学二年の男子で、いまだに子供用の携帯を持たせていました。
    電話機自体が壊れてきて、さすがに買い替えようと思います。

私は携帯電話の携帯歴は長いですが、機種などに興味がなく、携帯電話の
    いろいろな機能やサービスにもとても疎いので、教えてください。

普通の携帯電話で買い替えようと思いましたが、パンフレットを見ても
    スマホばかり載っています。
    イマドキはみなさんもうスマホなんでしょうか?
    今、買い替えるのに普通の携帯電話では、「いまさら、、、」な感じですか?

それから、スマホでなくて普通の携帯電話の機種は、どんなものが主流ですか?
    いっしょに私のものも替えたいのですが、どれを選んだらよいかわかりません。
    以前は、ずっと同じ会社のもので、取扱にあまりちがいがないものを選んでいて、
    その後は子供のキッズ携帯に合わせて、おなじ会社のものにしていましたが、
    いま、その会社の携帯は見当たりません。
    ちなみにソフトバンクで、東芝製でした。

いろいろご教示ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す