最終更新:

5
Comment

【2139716】スチームクリーナー ショップジャパン

投稿者: コスモス   (ID:vshK2.Y.dG6) 投稿日時:2011年 05月 24日 10:06

今 通販の番組で スチームクリーナーの紹介をしています。
お使いになった方 おられますか?
感想など 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2139733】 投稿者: バギー  (ID:wevRYJtAsAI) 投稿日時:2011年 05月 24日 10:23

ずいぶん前ですが、ショップチャンネルで白人が宣伝していたスチームバギーを購入したことがあります。
    同じようなものかしら?
    お風呂の蛇口や鏡の水垢があっという間に取れる!みたいな宣伝文句に飛びついて買っちゃいました。

届いて早速使ってみたら、全然落ちないし、ものすごい爆音で近所迷惑になりそうだし、で
    早々にリサイクルショップに売りに行きました。
    スチームを当てて汚れが落ちるまで待つより洗剤付けてこすったほうが早く落ちました。
    今はもっと性能が良くなっているのかしら???

もし、ネットオークションやリサイクルショップで同じものがたくさん出されていたら、要注意です。※いいものは手放さないですものね。

2. 【2142115】 投稿者: プルメカエル  (ID:OdqXCWLnlCg) 投稿日時:2011年 05月 26日 02:39

昨年末、ショップチャンネルかQVCで紹介してた“スチームサンダー”を買いました。

結論から言うと、私は買って良かったですよ。
    と言っても、買った理由がピンポイントで、浴室の床の頑固な汚れをなんとかしたかった、
    結果、その汚れが綺麗になったからなのですが。

子供の学校の宿題だったかな?
    作品に色を塗るのというので、お風呂場に新聞を敷いてやらせたら
    濡れた新聞のインク成分が、床のザラザラした部分に入り込んでしまって落ちない落ちない!
    各種洗剤、重曹、漂白剤、タワシに歯ブラシ…色々試しても全滅。
    ベージュの床に黒い幕が張った感じでした。

もう、業者に頼むしかないかと諦めていた時に、TVでこれを紹介してるのを見て、
    「スチームで汚れを浮かせる‥?イケるかも?!」
    「いやいや、あれだけやって落ちないんだよ?無理でしょ。」
    と悩みながらも、
    「えーい!ダメ元じゃー!」と期待はしないで購入。

で、届いて早速挑戦。
    普通のお風呂洗剤を床にスプレーして、スチームを当てながら付属のブラシでこすると‥
    おーっ!ホントに汚れが浮き上がってきたー!
    おっと、ここで焦っちゃダメ。ゆーっくり汚れを溶かすのがポイントです。
    そして、シャワーで流してみると‥違いがクッキリ!キャー感動!

最近は、主人と子供のYシャツのエリ汚れにも使ってます。
    ウチの男どもが汚いのか、私の洗濯の仕方が悪いのか知らないけど、
    いつもきれいに落ちてなくて‥。
    新聞屋にもらった、イマイチ落ちない液体洗剤(何年も放置状態)を
    エリに塗ってからスチームをかけてます。
    さすがに古い汚れは完全には落ちませんが、それでもけっこう薄くなってるし、
    4月から着ているシャツはピカピカです。(当たり前ですか?汗)

そして残りのスチームで、ちょこちょこっと水回りを擦って終了ってパターン。
    本当はキッチンでも大活躍するんだろうけど、未だに浴室と洗面所専門です。

そんな訳で我が家は大満足なのですが、満足度は使用目的によるかもしれませんね。
    確かに音はかなりうるさいし、こびり付いた水あか等はイマイチ落ちきらない。
    そういう目的だとちょっと厳しいかな。

TVのデモは話半分で聞いて、過度な期待をしなければガッカリしないかも。

長レス失礼いたしました。

3. 【2167582】 投稿者: うさこ  (ID:CKHI0rxJyfo) 投稿日時:2011年 06月 15日 14:13

ワタシもスチームサンダー。
    買ってよかったです。
    ホコリと脂にまみれたレンジフードや魚焼きグリルのガラス扉部分など
    簡単にキレイになりました。
    冷蔵庫のドアを軽くなでるだけでつるぴかに。

オークションで新古品?みたいなのが出ていたのを送料こみ2500円で買いました。
    (たぶん誰かが返品したものでしょうか?)
    ダメ元でも2500円ならいいや~と思って買いましたが
    ちょこちょこ掃除にとても活躍してくれそうです。
    排水口まわりや窓ガラスにも使ってみたい。

4. 【2170255】 投稿者: shark  (ID:1lwdaBhYXBo) 投稿日時:2011年 06月 17日 13:30

我が家はシャークスチームモップベーシックを購入しました。

その時、引越しを予定していたので、ショップジャパンのデモを見て、
    こんなにきれいになるのなら、引越し前の掃除と新居の掃除に役立てたい!
    と思い、即、購入しました。

ただ、ネットで「量販店だと同じものがもっと安く買える」と書いてあったので、
    その教えに従って、量販店で購入。
    そのお店のポイントもついた上に、ショップジャパンの定価の値段で、本体+替えのモップ3枚分が買えました!

ガス台前のしつこい汚れは水に溶かした重曹を、シュッシュッと吹いてから
    シャークを使うと、ピカピカとまではいきませんが、なんとかとれてきれいになります。

リビングの床は、TVのデモさながら、ピカピカ・サラサラになります。
    特に、リビングで焼肉をしたあとは、床に飛び散った油やにおいが気になりますが、
    シャークスチームモップを使うと、スッキリと気持ちよくきれいになります。

TVでは、赤ちゃんや小さな子供がいる家庭を想定して、
    床の清潔さの保持の大切さを訴えていますが、
    我が家のように、主人+高校生の息子たち(言ってみればおっさん3人がいる)の家庭でも
    スチームモップの需要は高いです。
    汚れたくつしたで歩き回られたり、
    トイレ回りにアンモニアを飛ばしても知らん顔だったり、
    朝からお弁当用にしょうが焼きを焼いて油が飛び散ったりして、
    床は、常に汚れていますので。

ただ、モップだけに床以外の用途は、厳しいです。
    壁も低いところはなんとか使えますが、腰から上の部分にもちあげると蒸気が出なくなります。
    別売りで「シャークスチームハンディモップ?」というのもありますが
    私はもっていません。
    換気扇や戸棚のほうも!という方はモップ+ハンディモップがよいでしょう。

5. 【2173100】 投稿者: H2O  (ID:R8htAF1VqUo) 投稿日時:2011年 06月 19日 21:44

H2Oウルトラスチームマスターを最近買いました。

でも、テレビのようには水回りも油汚れも落ちません。
    重いですし、長く同じ位置で支えているよりもブラシでこすった方が早くよりきれいになります。
    それと、噴射パワーが思っていたよりずっと弱いです。
    以前買ったケルヒャーの方がパワーがありました。

床ですが、うちはタイルの床が大部分なのでびちょびちょになり滑りそうで怖いので、結局後で雑巾タイプのモップをかけます。
    瞬時に蒸発するのかと思っていました。
    それから湿度の高いこの時期、スチームマスターを使用した後は必ず除湿です。

という訳で、30日返金保障までまだまだありますが早々に返品します。

上記の点が改善されさらにパワーアップしたら、是非欲しい掃除道具です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す