最終更新:

31
Comment

【4634889】冷蔵庫の下の段を横から取ること

投稿者: スリッパ   (ID:uj1wxJQDD9w) 投稿日時:2017年 07月 07日 10:26

冷蔵庫の買い換えを検討しています。
今の冷蔵庫は奥行きが大きいし野菜室が下なんですね。
野菜室を開けたとき、正面にはすわりこめない(野菜室が下になるようで)んですが、横から取られてる方はいらっしゃいますか?
腰痛もあるしこれから年取るし、と思いまして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4636927】 投稿者: スリッパ  (ID:6zrLXnDcbss) 投稿日時:2017年 07月 09日 09:11

    氷のことありがとうございます。
    ロックアイス、素敵です。
    うちの冷蔵庫にはあまり余裕がなくて、何袋も氷を入れたり飲み物を冷やす余裕はないです。
    やっぱり大きいのが欲しい!
    野菜室が下で横から取っても、大きさが勝るかもしれません。あるいは単独の冷凍庫を買うかしたいです。

  2. 【4636942】 投稿者: 国語力  (ID:7TQcnRBWv6Y) 投稿日時:2017年 07月 09日 09:18

    すみません。下の段を横から取るって、どういう意味ですか?
    下の段を引き出すと前にスペースがなくなるようなところに冷蔵庫を置いているの?そんなに狭いところにみんな冷蔵庫置きます?

    それか、横から、というのは中段、という意味ですか?下の段を真ん中にする、ということ?

    みなさんスムーズにレスなさっているので私の国語力に問題があるのだと思いますが、どうもスレタイの意味がわかりません。今更ですが教えてください。

  3. 【4637051】 投稿者: 思うに  (ID:U6cj2Co/n8U) 投稿日時:2017年 07月 09日 11:00

    私もよくわかんないけど、同じ境遇の人にはあるあるなんでしょうね。
    想像するに対面式とかで生活感を隠すために奥に設置した。
    もしくは間隔が狭くて扉を開けたり引き出したりすると、立って取り出すスペースしかなくて、座り込むとなると背後にカウンターとかがあってできない。

    横から、というのは引き出した状態で、その正面じゃなくてサイドからものを取り出すということかと。

    個人的には正面からでもサイドからでも、勝手に違いはないような?
    屈みこんでものを出し入れするのが苦痛ってことかな。

  4. 【4637073】 投稿者: 国語力  (ID:7TQcnRBWv6Y) 投稿日時:2017年 07月 09日 11:30

    思うにさん、

    ありがとう!

    そう、横からでも前からでも勝手に違いはないように私も思うので、何が問題なのか?わかりにくかったです。それくらいしかスペースがないなら真ん中に野菜室があってもどの道「横から取る」ことになるのではないか?と思うのですが、、、???

  5. 【4637221】 投稿者: 想像力  (ID:ZCXW/fAMuJ2) 投稿日時:2017年 07月 09日 14:30

    野菜室にはキャベツとか白菜とか重いものがあるじゃないですか。2リットルのペットボトルも入るし。
    野菜室が中断なら立ったまま取り出せるけど、最下段だと腰を屈めないと届かない。
    正面にスペースがないと、屈んで横から取り出すという作業が腰に不安のあるスレ主さんにはキツいと思えた。
    で、屈んで横から取ると腰への負担はどうですか、というスレ立てになったんじゃない?

    うちはそんな狭いキッチンじゃないからぜんぜん分からないザマスってことだろうけど、分かる人だけ答えればいいの。

  6. 【4637227】 投稿者: 何これ  (ID:U6cj2Co/n8U) 投稿日時:2017年 07月 09日 14:41

    >うちはそんな狭いキッチンじゃないからぜんぜん分からないザマスってことだろうけど、分かる人だけ答えればいいの。

    すごい物言い。
    私もわからなかったよ。
    疑問だったから聞いただけでしょ。そこまでキレなくても。

  7. 【4637246】 投稿者: スリッパ  (ID:6zrLXnDcbss) 投稿日時:2017年 07月 09日 15:03

    私の説明不足でごめんなさい!
    対面型キッチン、入口の方に冷蔵庫、向かいは食洗機です。
    今の冷蔵庫も横の棚より10センチくらい出ています。用量を増やしたいと思ったのですが、そうすると前にもっと出てしまうようです。
    現在、一番下の冷凍室を見るのには正面に座り込む(お尻を床近くまで下げて)形です。
    これが、私が太っているからかお尻から膝まで50センチくらいあるので、冷蔵庫を大きくすると、正面に立って扉を引いたあと、横に立って中を出すのだろうと。
    すごいボケてるところもあるので、何か間違っているかも。
    冷蔵庫の奥行きが増えると、扉を全部引いたときも10センチ近くたくさん引けるわけなので。
    もしかして、みなさま立ったままかがんで最下段のものを出されるのですか?
    私がついしゃがみこむのが変わっていただけでしょうか。(やっぱりぼけていたのかしら)
    スクワットのつもりで中腰で取れば良いのでしょうけれど、今買い換えるとあと15年後まで使うので、もっと足腰にくるかと思ったりして。

  8. 【4637254】 投稿者: スリッパ  (ID:6zrLXnDcbss) 投稿日時:2017年 07月 09日 15:12

    私の代わりに説明してくださった方ありがとうございました。
    そうです、そういうことです。
    子どもがたくさん食べるときは、どんどん買ってどんどん消費して、あまり困っていなかったのです。その頃が大きさのピークで、子どもが家で食べなくなると冷蔵庫も小さく出来るのかと思いきや、逆に、食パンも食べきれないから冷凍したい、お肉も子どもが食べる日まで置いておきたい、ふるさと納税もいつ来るかわからない、小麦粉もダニがわくから冷蔵、買い物にもちょくちょくは出ない、と、用量を増やしたくなってきました。
    先見の明に欠けていたということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す