最終更新:

59
Comment

【5169484】光熱費がかからない暖房器具を教えて下さい

投稿者: デロンギ   (ID:1qlJp8P0wRM) 投稿日時:2018年 10月 31日 19:54

一昨年前にデロンギを通販で2台購入、
電気代を気にせずに使用していたら
ひと冬の光熱費がナント!普段の倍になりました!

石油ストーブやエアコン以外で
ランニングコストの低い
暖房機器を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【5171113】 投稿者: 掘りごたつ  (ID:yUu7FRNwyf6) 投稿日時:2018年 11月 02日 08:32

    我が家も家を新築するとき、大きな堀炬燵まで作ったのですが、掃除も、掘炬燵から立ち上がるのもとても大変で、あれはお店で座ったままなんでもしてもらえるからこそのものだと分かりました。
    今は仕舞ったままです。家族は使いたいというのですけど。
    炬燵って、炬燵周りもなんとなく散らかりますよね。それも、主婦としては嫌です。

  2. 【5171141】 投稿者: のだめ  (ID:/w.wQ2y1YxE) 投稿日時:2018年 11月 02日 08:49

    のだめカンタービレでありましたよね。
    千秋さまが「諸悪の根源」だってこたつをゴミに出す。

  3. 【5171206】 投稿者: ホラーでスミマセン  (ID:A0au5OHSi0Q) 投稿日時:2018年 11月 02日 09:48

    んだんだ!
    コタツの粘着質といったらない!
    コールタールか死人沼かストーカー並みのしつこさだ!ぐいっぐい貞子の髪に引き込まれて~あ~!
    お怠け主婦とデブ猫ポンの運命は如何にぃ~!…

    飼い主10キロ増量猫半身不随でコタツは20年前に捨てました

  4. 【5171224】 投稿者: 便乗します  (ID:odh690wSiNg) 投稿日時:2018年 11月 02日 10:03

    ガス暖房機器をお使いの皆様、毎年いつ頃から使用しますか。
    こちらは首都圏ですが、今朝はあまりに寒く、室温18℃ほどでしたので子供が登校するまでの間だけホットカーペットをつけました。
    ガス管は差し込むだけで暖房器具自体は掃除済でいつでも使用出来るのですが、まだ日中は暖かい日があり迷い中です。
    皆様はいつ頃出され、何月頃まで使用されますか?

  5. 【5171225】 投稿者: なるほどね  (ID:3DfPd9xzIt6) 投稿日時:2018年 11月 02日 10:03

    >あれはお店で座ったままなんでもしてもらえるからこそのものだと分かりました。


    自分も立ちたくなくなるのに、家族が片づけてくれるわけがない。
    ソファーでうたた寝してると、「ベッドで寝よう」となるけど、こたつは出たくなくなるからそのまま寝てしまい、風邪をひく。


    確かにダメになりそう。
    逆に言えばそれだけ快適なんでしょうね。

  6. 【5171235】 投稿者: 部屋の広さによるのでは?  (ID:UW2ffVukE.g) 投稿日時:2018年 11月 02日 10:10

    こたつは…若い子には良さがあまり分からないかもしれませんね。
    電気代もさほどかからずコスパは抜群ではあるのですけど。

    もし部屋が余っていたりリビングが広いなら、リビング近くの和室の片隅に置くのはオススメです。全く邪魔にならずインテリアの雰囲気悪くならないオシャレなこたつ多いですし。

    それと、何度か病気を経験し体温を下げたくない人や、年々代謝が落ちてきたとか冷え性持ちの人にとっては、体がすぐに温まるので体調は良くなるような気が。これでぬくぬく二度寝しちゃう人や怠け者になる人なら辞めたほうが良いかもしれません。

    若いうちはこたつ=おしゃれじゃないわ…と私も使わなかったのですけれどね。
    主人と私の実家はどちらも掘り炬燵ありますね。幼少期からこたつみかんは定番でした。育った環境でもこたつが恋しくなったのかなぁ?

    まだこの時期は床暖のみで間に合いますね。いざという時すぐに使えるように準備しました。
    乾燥した空気がどうもだめ(風邪予防&肌荒れ対策のため)で加湿付き空気清浄機と普通の加湿器をあちこちにおいて床暖も秋から時々使いだして、床暖の方は冬は真夜中以外は付けっぱなし(入切時間の予約はしてる)。まぁこたつ並に床暖も最強です。
    ガスヒーター(東京ガス)もエアコンも寒い日のみですね。
    電気代は東京ガスにまとめてますけど、真冬は3万円くらい?ガス代電気代合わせてなので、部屋の広さにしてはおそらく安い方なのではないかと思っています。


    ちなみに一戸建てです。

  7. 【5171243】 投稿者: 本当はこたつ好き  (ID:HjLIy95BK.s) 投稿日時:2018年 11月 02日 10:15

    こたつは頭寒足熱で部屋も乾燥せず、ランニングコストも低くて理想的ですよね。分かってはいるのですが、出たくなくなる、埃が立つ、などの理由で我が家は絶対に使いません笑

    急に冷え込んで、昨日の夜は初めてエアコンの暖房を入れました。昨年買った物なので、電気代は気になりません。ガスファンヒーターを出すのはもう少し先になりそうです。

  8. 【5171273】 投稿者: チャッカリン  (ID:1zzmRZraTxc) 投稿日時:2018年 11月 02日 10:34

    東京ガスで直接ガスファンヒーターや給湯器などを買わない方がいいですよ。
    はっきり言ってぼったくりです。
    若い頃知らずに故障の際に代理店で買い換えて、何十万も取られて大損しました。
    家電量販店やリフォーム業者などで0ひとつ違うくらいの安さでメーカー品でも入手できると知りました。
    関東でみんなガス機器が故障したら東京ガスに連絡するしかない、と思いますよね?
    そこで買い換え勧められ、若かった私は素直にそこで割引提示されて買ってしまいました。その割引価格ですら恐ろしく高かった!
    二度と騙されません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す