最終更新:

18
Comment

【5257536】一人暮らし大学生の家電準備について。

投稿者: はんこ   (ID:kEV/X0my8rY) 投稿日時:2019年 01月 10日 14:08

春から一人暮らし予定の娘がおります。
少しずつ生活用品を買い揃えていますが、最後に家電類をまとめて購入するつもりです。

新居のすぐ近くには家電量販店数店とそのアウトレット店があることがわかりました。
アウトレットで購入したことが無いので、どのような品揃えなのか想像が出来ませんが、イメージとしては、

型落ち商品なので少し安い。
取り寄せ不可能?(他の店舗に行く手間?)
希望の商品が無くてもガマン。
「新生活○点セット」のようなものがない?

遠方なので前もってそこに行って下調べすることが出来ません。当日に配送希望日まで決めてしまう勢いで買うことになりそうです。

普通の家電量販店で思い通りのものを買った方が、何度も行ったり来たりせずにゆったり買い物ができるかのかな?なんて思っています。

一人暮らしのお子さんの家電、どのように揃えたかも含めて教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5258219】 投稿者: トレファク  (ID:CfZUKD1358E) 投稿日時:2019年 01月 10日 23:53

家具などはトレジャーファクトリーでも良いとは思いますが、家電は急に壊れる場合があると思うので、どうでしょうね。

トレファクの商品は物によって半年から1年くらいの保証が付いてはいるとは思いますが、いくら日本製といっても中古なので安心はできないと思います。

壊れて修理するのも、買い換えるのも結構かかりますし、何よりも手間も時間もかかります。

長く使われる可能性もおありのようですから、やはり電化製品は新品で保証がついているものをぜひお勧めしたいです。

オススメは近くの家電量販店でまとめてお値段交渉して、配達日も早めに確保されることだと。

2. 【5258505】 投稿者: スレ主です  (ID:kEV/X0my8rY) 投稿日時:2019年 01月 11日 09:46

またまた貴重なご意見をたくさんいただきありがとうございます。

照明器具、カーテン、生活雑貨など、今から入居前のこまごまとしたことについて早速シュミレーションしようと思いました。

家電については、家電量販店で国産メーカーのものを購入した場合と、トレジャーファクトリーなどで購入した場合の送料と出向いた交通費などの諸経費などを天秤にかけ、また保証についても考慮した上で揃えようと思います。

我が家は一足先に準備に取り掛かることが出来ますが、これから受験本番のお子様をお持ちの皆様方のもとにも満開の桜が咲きますようにお祈り申し上げます。

この度はありがとうございました。

3. 【5317282】 投稿者: スレ主です  (ID:kEV/X0my8rY) 投稿日時:2019年 02月 15日 16:09

その後のご報告です。

結局家電は近くのエ○ィオンにて、国内メーカーの5点セットに決めました。
    テレビやドライヤー、照明器具なども全て一緒に購入、その他ニ○リのオンラインで買ったカーテンや布団類など、全て同一日に配送手配しました。

結局時間や労力を考えたらずっとお得かなと^^;

また、ガスの立ち会いもその日にお願いし、父と母は娘と一緒に荷解きに出かけてまいります!

みなさま、参考になるお話をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す