最終更新:

8
Comment

【1443877】男女併学と女子英数について

投稿者: らら   (ID:BEylDk7aAPI) 投稿日時:2009年 09月 28日 09:32

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

男女併学について具体的に教えて下さい。
当方、女子です。

授業以外は合同ということですが、体育祭・学園祭・コーラスコンクールは同じ会場でしてますが、それは当日だけで、結局は準備・練習の過程はクラス単位。ようするに男女別々ですか?
遠足・修学旅行も6年間別々ですか?
英数は高校過程から一部男女混合授業になると記しているものを見かけるのですが、どのような内容ですか?
生徒会と男女合同クラブだけが、6年間男女合同ということでしょうか?

あと、女子は英数2クラスですか?3クラスですか?
クラスの雰囲気はどうでしょうか?
クラス替えは毎年ありますか?
中学生は友人関係が一番微妙な時期だと思います。
先生方は相談に乗って下さったり、クラス替えで考慮したりしてくれますか?(帝塚山小学校は、我々は子供同士のトラブルには一切介入しません。ご家庭同士で話し合って解決してください。という方針で、ホントに直接「ご存知ですか」という電話が保護者の方から、掛かってきて、心労のあまり学校をやめたという話を聞きましたので。介入してきた先生の苦労もあったのだろうと、察するところもありますが…。)

色々お尋ねしてすみません。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1890257】 投稿者: 「上の方の質問について 」を書いた者です  (ID:uu4HRBbR0lw) 投稿日時:2010年 10月 20日 08:41

たくさん教えていただきましてありがとうございます。

娘が説明会で受けたイメージが、クラブ活動から帰宅後は家でずっと勉強しているイメージだったというので、心配していました。
    みなさまに教えていただいたので誤解も解けました。

私はそこまで過酷なイメージを受けなかったのですが、娘は塾の友達にも
    「帝塚山は入ってからも難しいから、私はやめとくわ」と言われたそうで、それも気になっていたようです。

子供と大人では受け取り方はちがうのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す