最終更新:

41
Comment

【2045675】奈良帝塚山中学 校風

投稿者: 今年から在校生   (ID:1IHrzP22pU2) 投稿日時:2011年 03月 04日 19:52

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

無事、今年特進1に合格させていただきました。
合格最低基準300中150と低めに思いましたが、
過去問をよくよく見ていないもので
これは過去からしてどうなんでしょうか。
テストの難易度が上がって最低基準を低くしたとかですか?

特進1は英数と比べて個性的な人が多いと聞き、
その情報が定かであるかお聞きしたいです。

友達関係のことで何かあった場合は
対処していただけるのでしょうか。
個性的な人はコースに多いのでしょうか。
どこの中学にもまあ一部ならいると思うんですが。

そして関係ないんですが
内部進学の方は特進1にお進みに
なさられるんですか?

校風が一番気になるものでして、
私のご質問以外にも校風について
お答えいただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2423265】 投稿者: 在校生母  (ID:.Q5mD9kBJjs) 投稿日時:2012年 02月 11日 15:12

おめでとうございます。期待と不安のことと思います。
    入学早々の実力テストですが今まではありません。成績順で、というのは定期テストで上位はコースごとで
    貼り出されてはいますが。実力テストさんのレス通り、2年生になる前に成績上位ならコースを特進から英数、というのもありますし高校に上がる前にもコース変更は出来ます。特進上位で英数に移らない生徒も多いみたいですよ。クラスの友達が楽しくて離れたくないそうです。英数に移った生徒もすぐ馴染んでいるようで娘も仲良しです。

成績は神経質にならずに自分なりに親子で納得する位置にいれば良いのではないでしょうか?成績が下位な場合は必ず、フォローもして下さいますし、各教科の助言もして下さいます。本当にあとは本人のやる気の問題ですね。

中高、男女共に各コースに知り合いがおりますがどの親御さんも満足の帝塚山です。
    友達や部活にと、楽しく過ごせる学校だと娘の様子を見てそう思います。
    あと僅かな小学校生活を楽しんで入学してくださいね。

2. 【2428082】 投稿者: 新入生特進Ⅱの親  (ID:eBauSc3ATGo) 投稿日時:2012年 02月 14日 15:26

ご両名様、お返事ありがとうございます。

もともと特進Ⅱが第一希望でしたので、上のコースのことはあまり気にせず、
    授業についていけたら充分だと思っています。
    入学後の実力テストが無いと教えていただいたので、残りの小学生生活は、
    習い事や、お友達と過ごすなどに時間を使わせようと思います。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す