在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
Kids Duo International (KDI)
初投稿の者です
宜しくお願い致します
入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい
バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など
教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します
青葉台園は、自由登園です。
緊急事態宣言前はほとんどの子が通園されていましたが、その後は園からも出来るだけ自宅で保育を〜とのことで、少しは自粛の子も増えたかと思います。
でもやはり、医療関係者やライフライン関係者など、どうしても休めない方々が多数いらっしゃるので、閉園にはならないようです。
こんばんは。
我が家の子供はセンター南に通っています。
園からの自粛要請が出て、1ヶ月以上お休みをしています。しかし、色々な事情で、ちょっともうこれ以上は自粛要請に従うのがキツイ状態になってきました。
最後に登園した日に先生に聞いたら、センター南では、半分くらいの子しか登園していないと言われました。
青葉台は、今でもお休みの子が少なくて通っている子が多いのでしょうか?
センター南も、実際どうなんだろう…と気になってきました。園に問い合わせても、本当の事を教えてくれるかは分からないけど…。
三鷹では登園しているのは3分の1ほどだと子供から聞いています。
失礼な質問になりますが、これ以上自粛が辛いのは金銭的な面ですか?それとも精神的な面ですか?
ご自宅でお子さんをみつづけるのは大変だと思いますが、もしも自分やお子さん、家族が感染者になったら…と考えたことはありますか?それとも自分たちはかからないと思いますか?
感染リスクを考えていらっしゃるからこそ、1ヶ月お休みされていたんですよね。
私の周りでも、GW明けから登園を再開した方を2人ほど知っています。どちらも専業主婦です。
家で子供をみるのがしんどい… 他の幼稚園も自由登園になるから。との事です。
どちらの家庭も、自粛といいながら子供とテイクアイトを買いに出かけたり、祖父母の家に遊びに行ったり。旦那さんは普通に出勤しているそう。(これは致し方ないですが)
お天気も良く、感染者の数も目に見えて減ったので、どんどん気が緩むのでしょうね。
GWの結果が分かるのは2週間後です。
6月になるまであと20日、待てませんか?
自分たちは感染する側ではなく、ウイルスを持っていて人を感染させる可能性がある。と、常に意識を持つべきです。
最終的な判断は保護者がする事なので各家庭の問題に口を出すつもりはありませんが、私はその2人とは物事の考え方やリスク管理に対する考え方が違うようなので、今後はお付き合いを控えるつもりです。
そんなに責めること?
命を守ることは一番大事だと言うことはわかってると思いますよ。
自粛してる人、登園継続してる人、それぞれ辛さは違うとおもいますし、両方を経験していないなら相手の本当の気持ちはわからないと思いますよ。
「自粛といいながら子供とテイクアイトを買いに出かけたり、祖父母の家に遊びに行ったり。」
↑祖父母の家はダメですが、テイクアウトもダメ?
散歩ついでに店内に入らずに買えるテイクアウトも沢山ありますよ?
自粛警察じゃないんだから・・・
それと、直営園の人がフランチャイズ園を下に見てる書き込みが過去にありましたが、専業主婦で預ける方もどうかと思いますし、預かる園もどうかと思うのですが。
その専業主婦さんが嘘ついて預けてるの?
それとも園に無理言って預けてるの?
あなたは園が預かった事はおかしいと思わないんですか?




































