インターエデュPICKUP
2959 コメント 最終更新:

Kids Duo International (KDI)

【4129537】
スレッド作成者: さくら (ID:dmY1QIjlFfg)
2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

【5058318】 投稿者: アリー   (ID:W.kKE8GBSgo)
投稿日時:2018年 07月 17日 12:44

すみません、
どこの園かは言及しないとすでに書いてありましたね!
見逃しておりました。

やはり不安が残りますね(*_*)

【5058363】 投稿者: 匿名   (ID:0XUzZ280N0c)
投稿日時:2018年 07月 17日 13:34

来年度こちらへ入園を希望している者です。
先日考査も終えてきました。
願書に貼った写真は写真館で撮りました。写真館だと高いので自宅で撮ったものにしようかとも思いましたが、きちんとした写真を自分たちで撮るのは難しく諦めました。
ここは所謂お受験園ではないので、考査の時の母親の服装も紺ワンピースが絶対ということはなかったですし、写真に関しても自宅で撮ったものでもいいように思いますが、皆さんどうしてるんでしょう。

元職員さんの書き込みを見るととても心配な気持ちになりますが、在園時の親御さんからのお話を聞く限り、そのような職員さんばかりとは思いません。他の方も話している通り子どもって正直に話してしまうので、他の面での不満を聞いたことはありますが。

【5058420】 投稿者: ひなまる   (ID:5nu/tnFDFSA)
投稿日時:2018年 07月 17日 14:56

はじめまして、こんにちは!

願書に添付する写真についてですが、我が家は自分たちで撮った写真を使用しました。スナップ写真で可との事だったので…
無事合格を頂けましたよ。

【5058484】 投稿者: アリー   (ID:W.kKE8GBSgo)
投稿日時:2018年 07月 17日 16:11

早々のご返信ありがとうございます!
そして考査お疲れ様です。

写真館でお撮りになったんですね。
確かに、子供とうまく自宅で撮るのは難しそうですよね。
参考になりました。ありがとうございます!

私が説明会に行った園では平日の午前中は見学ができるとのことでしたので考査日までに時間をとって見に行ってみようかなと思います。
園によっても色がまた違うと思います。

【5058486】 投稿者: アリー   (ID:W.kKE8GBSgo)
投稿日時:2018年 07月 17日 16:13

早々のご返信ありがとうございます。
そして合格おめでとうございます!

ご自宅で撮られたのですね。
我が家も主人と相談した結果自分たちでとることになりそうです。

もし差し支えなければ面接での質問内容を伺えますでしょうか?
ネットで見ていると毎年微妙に違うようですね!

【5059408】 投稿者: ひなまる   (ID:5nu/tnFDFSA)
投稿日時:2018年 07月 18日 15:34

面接の質問内容は、
父親へは志望動機、休みの日子どもとどう過ごしているか、将来どうなって欲しいか、など
母親へは子育てで大切にしていること、子どもの性格について、食事のこと、トイトレ進み具合、、など
もうすでにうろ覚えですが…それぞれ家庭の考えや現状をお伝えする感じで、答えに困るな…ということはなかったですよ。

【5059800】 投稿者: アリー   (ID:cZIyKXvcmms)
投稿日時:2018年 07月 18日 21:52

なるほど...ありがとうございます!
私が話すのがあまり得意なほうではないので
私が焦らないように準備しておこうと思います!

【5059813】 投稿者: ひなまる   (ID:5nu/tnFDFSA)
投稿日時:2018年 07月 18日 22:08

頑張ってくださいね!応援しています(^^)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー