最終更新:

12
Comment

【7350046】大安寺受験対策について(塾関係)

投稿者: 田舎民   (ID:cfMXhakf9Wc) 投稿日時:2023年 11月 30日 16:48

はじめまして!

現在、小学4年生の男子の親です。
大安寺を受験したいと思っています。

色々と調べ始めたばかりで、質問内容に至らない点が
ありましたら申し訳ありません。

現在は塾などには行っていませんが、小学校5年から
受験対策の為に塾を考えています。

ただ、両親ともフルタイムな上に田舎に住んでおり
平日は送迎出来ないし、自力で行くことも難しいです。

そこで、オンラインか家庭教師を検討しています。
色々自分で調べたのですが、先生が学生だったり
オンラインについて詳しく書いてなかったりで
よくわかりませんでした。

そこで実際にオンラインや家庭教師で大安寺の受験対策を
された方はいらっしゃいませんか?

良かったらおすすめの所を教えて頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7374438】 投稿者: 田舎民  (ID:e7QNht.fJto) 投稿日時:2024年 01月 07日 08:25

    返信かなり遅くなってすいません!!
    本当に申し訳ありません~!!!

    浜学園!初めて耳にしました。
    土曜日にまとめて授業が受けれるのは良いですね!

    貴重な情報を教えて頂きましてありがとうございます。
    ぜひ、検討させて頂きます。

  2. 【7378601】 投稿者: こむぎ  (ID:RctHEL4tOAo) 投稿日時:2024年 01月 12日 13:13

    今年大安寺を受験したので、合格できるという情報ではないのですが、うちは塾とオンライン家庭教師を併用しました。塾も個別指導でしたが、苦手教科の点数が上がらず、オンライン家庭教師を追加しました。感想はもっと早くオンライン家庭教師始めればよかったでした。学生さんの先生ですが、子供はできるお兄さんに教えてもらえる事を凄く喜んでいましたし、過去問を一緒に解いて質問できるのが何より良かったです。上席の先生もおられて親の相談や本人のメンタルケアもしてくださいました。
    あくまで、わたしの主観ですが、オンライン家庭教師検討してみられてもいいのかな、と思います。

  3. 【7382164】 投稿者: 14期生保護者  (ID:h9HFYiy.nIE) 投稿日時:2024年 01月 17日 10:39

    大安寺に ご縁いただいた子どもの母です。昨年度 受験しました。

    我が家も通塾は一切せず、四谷大塚の「進学くらぶ・中学受験コース」のみで合格を勝ち取りました。
    コロナ禍をキッカケに各社の通信教育が一気に質が上がり且つ安価になったと感じたため、悩んだ末に5年から進学くらぶに入会しました。それまでも、全国統一小学生テストやワオの学力テストなどは常に受けていました。

    通っていた小学校では中受する子自体がおらず、塾友もいない中での進学でしたが、入学式当日から友達を作って、今も毎日楽しそうに通学しています。
    下の子が来年度受験生、一緒に頑張りましょうね!

  4. 【7388983】 投稿者: 田舎民  (ID:JiFShz6vnOY) 投稿日時:2024年 01月 24日 12:32

    ご回答、ありがとうございます!
    お返事遅くなり大変申し訳ありません。

    大安寺、受験されたんですね。
    お疲れ様でした~。
    家庭教師も良いのですね。
    寄り添ってくれそうですね。

    有益な情報をありがとうございます!!

  5. 【7388995】 投稿者: 田舎民  (ID:JiFShz6vnOY) 投稿日時:2024年 01月 24日 12:38

    ご回答、ありがとうございます。
    また、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    通塾されずに合格されたとの事
    うらやましいです。
    きっと、お母様がしっかりされているうえに
    お子様も優秀なのでしょうね。

    うちは私もそんなにしっかりしてはないし
    息子もちゃらんぽらんなので、きっと通塾でないと
    難しいかなーと思っています。

    実は周りの方々の意見をまとめて考えて
    N会に入塾しようかとテストを受けてきました。
    (散々でしたが・・・・)
    塾の説明も受けて、うちの子に合ってるかなと
    思ったので、正式に手続きをしようかと思っているところです。

    下のお子様も来年度受験との事で
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す