最終更新:

29
Comment

【2104280】例えばどこの学校ですか

投稿者: あんず   (ID:FR7az2IyM9w) 投稿日時:2011年 04月 22日 10:46

名前をなくした女神のような小学校からのお受験というのは例えばどこの学校のことなのでしょうか 私は関東圏に住んでますが中学受験をする子がクラスに二人いるぐらいです 今まで政令指定都市も二カ所に住んできましたが そこでもこの位の割合です 東京以外だと(関西はどうですか?)小学校のお受験といってもあまりピンとこないのではないでしょうか (私が知らなすぎなのかもしれませんが) それからその小学校に入った後は大学までそのまま進学するのでしょうか 今年子供の大学受験を経験したので大学での内部進学の割合などを考えるとますますわからなくなったので質問させてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2151077】 投稿者: やっぱりね  (ID:4O0OaLEma.E) 投稿日時:2011年 06月 02日 10:23

    >↑こんなに感じの悪い文章が書けるあなたはどこ育ち?
    >向学のために教えてください。お返事はきっとないでしょうが・・・。

    >近年久々に見るほどの感じの悪さだったのである意味感心してしまいました(笑)。>ちなみにうちの学校には「学校の精」はいませんでした。


    私は中学から私立ですが空気は読めるし、あなたのように高校まで公立の子が、
    あなたの、つまんない思いで書いた文を読んだらどう思うか考えますけどね。
    それから・・・
    (笑)の後ろに句読点はいりませんから。ダサいにも程があるわ~

  2. 【2151136】 投稿者: 私立の親  (ID:ObZ1pFuCQfA) 投稿日時:2011年 06月 02日 11:05

    私自信、中学から都内私立へ行きましたが、とても良い環境で娘も中学から私立へと思いました、ただご近所の学校は人気がなくこのような環境で娘を育てたくないと思い小学受験を考え始め色々な学校の説明会、体験などをし、じっくりと娘にあう学校を決めて参りました。
    やはり私立は勉強のカリキュラムがしっかりしているというのが魅了的で小学生の6年間で身つけた基礎学力は大学受験にとって大きな底力になると思いました。なので、あんずさんのおっしゃる内部生があまりいないというのはこの辺からきてるのではと思います。また私立に通わせたいと思う親心のもう一つが躾をみにつけられることです、これは娘だから特にですが大人になって身につけようとおもっても身につくものではありません。

  3. 【2151182】 投稿者: どっちもどっち  (ID:nxJPKcuHrQk) 投稿日時:2011年 06月 02日 11:34

    学校の精でも、向学のために・・でもない。

  4. 【2151717】 投稿者: 公立出身  (ID:wCmTf9LvKRw) 投稿日時:2011年 06月 02日 19:21

    ほんとだ。向学・・・。しまった。

    多分「学校の精」もただの変換ミスだとは思ったんですが、書いた時はとても腹が立って、頭に血が上っていたので指摘してしまいました。ダサいね。この言葉ももう死後だけど・・・・。

    もう来ません。ごめんね。

    ただ、最後に言わせてもらうと、家庭環境のせいで私がダサいのだから学校はどこへ行かせても私の子供はダサいんだと言われたわけだけど、私の妹は中学から私立だったので、やっぱり私とは違う学生生活を送っていて、色々学校生活のことを聞くとあまりにも自分と違って新鮮な驚きだった。勉強は私の方ができたか大してうらやましくはなかったけど。

     だからやはり学校の影響は大きいと思います。だってそうじゃなかったらみんな高いお金払って入れないと思うよ。

  5. 【2151884】 投稿者: うーん  (ID:IAoCN8aRDDw) 投稿日時:2011年 06月 02日 21:40

    このスレちょっと興奮気味ですね。

    ネットの世界はわかりませんが、出版物では(笑)の後に「。」や「、」を打ちますよ。
    ダサいだとか、そんなに嘲ることではないかと思います。

    「私自信」や「返還ミス」は、わざとなのかな?

    落ち着きましょうよ。

  6. 【2151950】 投稿者: 公立出身さん  (ID:Gx.TTP1J8U.) 投稿日時:2011年 06月 02日 22:28

     >だからやはり学校の影響は大きいと思います。だってそうじゃなかったらみんな高いお金払って入れないと思うよ



    お金の話なんて下品よ。
    空気感以前の問題。
    お気をつけあそばせね。
    もうここには来ないんでしたね、よかった正解よ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す