インターエデュPICKUP
536 コメント 最終更新:

男子校か共学か

【4910031】
スレッド作成者: 息子は中学受験予定 (ID:1ZW6mLQWlJY)
2018年 03月 03日 07:22

 もちろん、文化祭などに積極的に行き、校風を把握した上で、子供に選ばせることが大事だと思います。とはいっても、小学校6年生に判断のすべて任せることが適切な対応とは言い切れず、親のアドバイスが必要だと思います。客観的な特徴は以下でよいでしょうか。
①男子校の方が、伸び伸びとした学生生活が送れる。また、あくまで一般論であるが、男子校の方が、共学よりも学力や運動能力が伸びるケースが多い。
②社会にでれば、男性も女性もいる。成長期に6年も男子だけの学生生活を送ると学力は伸びるかもしれないが、女性とのコミュニケーションの取り方を覚えることができない。共学の方がバランスの取れた成長が見込まれる。
上記の説明でいかがでしょうか。なお、別学と共学の論争は意図していません。息子に、一般的な違いの説明をしたいだけです。よろしくお願い致します。

【4921337】 投稿者: 山葵茶漬け   (ID:n6WiD05VZNg)
投稿日時:2018年 03月 11日 11:06

あのさ、
自分から質問したんだから、
速攻噛み付く前に
何かする事あるでしょ。

あなたの根拠について
知りたいのはその通り。
他人の褌ね。
自分以外の発言者の問いに
あなたがどう答えるか
知りたいだけで
他人の褌で相撲を取る事になるの?
諺の意味、間違えてない?
自分に褌がない場合に使うんだがね。

同一人物認定を罵ってなかった?
あなたも彼らの気持ちがようやく
分かりましたってこと?
まあ、私は勝手にしろ、だな。
ですわ。

【4921350】 投稿者: 通りすがり   (ID:YesfS70rl72)
投稿日時:2018年 03月 11日 11:12

分かりにくいから昔の名前でやってくれない?

ロングライダーさんとてぶくろさんと
あと、山葵茶漬けって誰?
結局同じメンバーなんだよね?
何で名前変えて戦ってんのよww

【4921362】 投稿者: 山葵茶漬け   (ID:CZvfP44HXoM)
投稿日時:2018年 03月 11日 11:21

誰?
と聞かれても、
山葵茶漬けとしか
言いようがない。
名前は変えてないよ。
この種の煽りに
便乗するつもりないから、
勝手に妄想してな。

【4921371】 投稿者: デジャヴ   (ID:GyhhtxXr..g)
投稿日時:2018年 03月 11日 11:25

スマホで「山葵茶漬け」、パソコンで「天麩羅蕎麦」かな。なんて。
山葵茶漬けさんも私と「両方間違いかもね」さんを同一人物呼ばわりしましたよね。
もし、天麩羅蕎麦さんと同一人物でないなら、同一人物呼ばわりされた側の気持ちがわかったことでしょう。

根拠です。
私は「~という印象を持っています」と書きました。印象の根拠ですから若干曖昧なものにはなります。
数年前の別学共学論争で、例の大学生向けアンケート結果を基にした論文(男子校出身者のうち、「やり直せるなら共学」と答えた子が何パーセント、というものです)が出されたとき、天麩羅蕎麦さん(当時のHNはロングライダーさんでしたね)がいろいろ理由をつけて否定していたと記憶しています。

最近では、共学と女子校の比較スレ。男女別合格実績を開示している都立小石川の女子学生と、同偏差値帯の女子校の大学合格実績を比べると、結果は同じくらいだったのですが、天麩羅蕎麦さんは「共学では女子はのびない」という結論を導きたかったらしく、いろいろ理由をつけて頑張っていました。

【4921489】 投稿者: 両方間違いかもね   (ID:ZkcCsaRNdFQ)
投稿日時:2018年 03月 11日 12:44

 誰がいつそんなこと言った?何月何日何曜日何時何分何秒、地球が何回まわった時?
 いいから早く言えよ、早く言えよ・・・お前は小学生か!!
 こんな重箱の隅をつつく個人攻撃は、あまりのくだらなさに周りがあきれて見なくなり、そのうち自分たちも己のくだらなさに気づくか飽きるかして誰も書き込まなくなるんだね。何が面白くてこんなことしているのか不思議な人だね。

【4921529】 投稿者: 通りすがり   (ID:YesfS70rl72)
投稿日時:2018年 03月 11日 13:15

〉自分たちも己のくだらなさに気づくか飽きるかして誰も書き込まなくなるんだね。

まだ気づいてないの?ww

【4921659】 投稿者: デジャヴ   (ID:e3teKZVI2To)
投稿日時:2018年 03月 11日 14:40

その論文の「考察」って、商品のコマーシャルの最後に小さくついている「すべての人に効果があるわけではありません」という注意書きのようなものに思えます。

天麩羅蕎麦(ロングライダー)さんのやってることって、そういう注意書きを見て「見ろ!だからこの商品の価値はゼロだ!」といっているようなものだと思うけど。

とりあえず、私の「印象」(天麩羅蕎麦さんは、自分の意見に合わないデータはなんだかんだと理由をつけて否定する人である)が誤ってはいないことがわかりました。

【4921683】 投稿者: とりあえず   (ID:r8Itbw2m2lQ)
投稿日時:2018年 03月 11日 14:54

サンプルが少ないにしても、46人の子供達の心の叫びを受けとめろよ。親として。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー