最終更新:

31
Comment

【3185999】早稲田アカデミー 特待生選考学力テスト

投稿者: ぼうしやさん   (ID:UBKg9DkSMPw) 投稿日時:2013年 11月 24日 12:06

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
1月に新小4対象に特待生選考の学力試験があると知りました。
上位100名が特待を受けられると聞きましたが、この特待を受けられるレベルというのは、どれくらいなものでしょうか?やはり開成中学等に入学可能なお子さんのレベルでしょうか?
また、どんな感じの問題がでるのでしょうか?
全国統一模試とは少し傾向が違うとも聞きましたが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

また、早稲アカさんはこの新学期のときだけしか、入学金免除の制度はないのでしょうか?他の塾なのは、春夏冬の講習後に入会すると入会金がかからないというところが多いのですが、(セコイことをいってすみません)

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3187823】 投稿者: ?  (ID:xB65ekaTI7E) 投稿日時:2013年 11月 25日 23:52

    四谷の組み分け総数を見ていると、
    回ごとに数百人ずつ増えているので、
    早稲アカがかなり減ってかなり増えて、
    回転するという特殊な増減をしているのですかね。

    上記は想像ですが、校舎を見ていると、
    ほかのクラスは知りませんが、
    子どものクラスには辞めた人がおらず、
    校舎全体の人数が増えているので、
    確かに、あまり「結構やめる」の実感がないですね。
    なので、全体を見渡すデータがあるのかなあ、と
    思った次第です。ますますヨコですが。

  2. 【3188048】 投稿者: もしもし  (ID:nYLzEw9mZ/I) 投稿日時:2013年 11月 26日 09:21

    早稲アカもそういうの作ったんですね。
    4年からあるなら同じテストが5年、6年でもあるでしょうから焦る事ないんじゃないのかな。
    日能研でも特待あるし、いろいろ受けてはどうでしょうか。
    うちの子は時代は6年のNNテストから無料ありました。
    でも、できる子だと、高学年なるとサピが気になりだして、サピに移る人も多い。
    無料で過ごした後、サピに移動します、ってなかなか言えないものです。
    そのへんは、よ~く考えたほうがいいかな。
    どの塾が子供に一番向いてるか選んで、そこが無料で通えるなら、それが一番いいですね。

  3. 【3188179】 投稿者: ぼうしやさん  (ID:UBKg9DkSMPw) 投稿日時:2013年 11月 26日 11:31

    みなさま ありがとうございました。

    なるほどってとても勉強になりました。
    私の住んでいる地域はサピも四谷も日能研もなく、早稲アカも4年前くらいにできました。
    ですので、組み分けテストは都内近くまで行かないといけないようです。

    だから、たぶんどこかに移るってことはむずかしいかなあと。
    サピや日能研、できてくれないかなあと願います。

    みなさん いろいろな情報感謝です。

  4. 【3189111】 投稿者: うちは  (ID:shb7JlOAq8o) 投稿日時:2013年 11月 27日 08:24

    他塾でしたが、6年の時に試しに受けた早稲アカのテストの後に電話がきて、その後のNNとか正月特訓とか、あとは自宅近くの早稲アカの校舎まで教科担当の先生が電車でわざわざ来てくれて個別に見てくれたりとか、全て無料でやってくれましたよ。

    通常行っていた塾がもちろん優先でしたので、空いてる日とか、普段の塾のテストが終わった後の1時間ほどとか、そういう感じで個別とかは見てくれましたよ。NNとか正月特訓とかは、通常の塾が無くて空いてる日だったら行くって程度でした。

    早稲アカの先生はアクティブですよね。びっくりでした。
    第一子で中受ももちろん初めてでしたので、通常の事なのか特別な事なのかはよく分かならいまま、無料でここまでしてくれて親切にありがとうございますって気持ちでした。

    別にここの学校を受けてくださいとかは言われなかったです。
    その代わり、受ける学校は聞かれたので教えました。
    合格発表の日には電話がきて、結果も教えました。

    広告への名前の記載はイニシャルでとお願いしたので、結果が載ってる広告には、NNを受けた学校以外にも受けた全ての学校にイニシャルは載っていました。

    まぁ、ギブアンドテイクですよね。

    でも無料で色々やってもらえたし、行ってないNNのテキストだったりプリントだったり時事問題対策の資料集みたいなテキストみたいなものだったりもしょっちゅう郵便で送られてきたので有り難かったです。

    合格発売日の学校の前での集合写真や祝勝会に呼ばれましたが、さすがに他塾でしたので行きませんでした。

  5. 【3193502】 投稿者: アクティブじゃないです。  (ID:KG7cCaO.GLg) 投稿日時:2013年 12月 01日 13:44

    早稲アカの先生は自前のプロパー生徒下位クラスにはアクティブじゃないと思います。

    実績を出して広告として見込める生徒にはアクティブなんです。申し訳ないと思わなくていいです。そちらもある意味利用されてるんですから。

    社会的正義というか高潔なのか早稲アカオファーを徹底的に断る方もいますよ。

  6. 【4285258】 投稿者: NN特待の基準  (ID:kOeklXfXWIo) 投稿日時:2016年 10月 14日 11:33

    NNのテストでどのくらいの成績を取ると特待になれますか?ずば抜けて一位とかでないと特待はもらえませんか?ご存知の方いたら教えてください。

  7. 【4287751】 投稿者: お答え  (ID:COMuVRqS49w) 投稿日時:2016年 10月 16日 14:45

    >ずば抜けて一位とかでないと特待はもらえませんか?
    ずば抜けてである必要はないです。
    無料特待でもただの1位で大丈夫。受験するメンツがそこそこですから。

  8. 【4287762】 投稿者: NN  (ID:s3kCoye/J3U) 投稿日時:2016年 10月 16日 14:56

    前期のNNで、ただの1位(笑)で特待でした。
    Nも特待で、こちらはフルに通っていたので、
    NNには通えず、 個別でお世話になりました。
    早稲アカさんにはとても親切にしていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す