最終更新:

131
Comment

【4675229】地味な女子中高教えてください

投稿者: 派手は苦手   (ID:O1cHgCvlK/Y) 投稿日時:2017年 08月 18日 19:15

小4の娘の受験校を検討中です。
上に2人兄がおりそれぞれ別の男子校に通っております。

タイトル通りの質問です。
地味な女子中高(共学も可)を探しております。
制服が何パターンもあるような学校ではなく、
修学旅行が国内で、
秩序が保たれていて、(学校内でスマホは禁止、繁華街への寄り道禁止など)
保護者のお付き合いがドライで、
芸能活動禁止の学校を希望しています。

S45~65、N50~70くらいで
神奈川または神奈川寄りの都内で教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【4682950】 投稿者: 伝統女子校  (ID:KYvOhnUXPDA) 投稿日時:2017年 08月 26日 19:32

    娘の学校は基本的にはみんな真面目です。
    しかし以前SNSの投稿が学校に見つかったお子さんが退学になりました。
    内容は伝わってきませんでしたがおそらく未成年者禁止事項の投稿(例えばタバコとか?)だったようです。実際は私も子供も知らずじまいです。
    腐ったリンゴは排除のようです。
    娘たちのことを考えれば良かったのですが、そのお子さんにとって良かったのか。
    地味な学校というより管理型の学校なのでしょう。

  2. 【4702837】 投稿者: ジミ子。  (ID:/EpwS1cX9cA) 投稿日時:2017年 09月 14日 18:14

    地味な女子中高で真っ先に思いついたのは「田園調布学園」です。
    制服も地味ですし(来年度から夏服が変わり、ブラウスに紺系の地味なチェックのスカートです)多分スマホはダメだったと思います。
    あとは、神奈川寄りではないですが、光塩女子学院でしょうか・・・・・・

  3. 【4707587】 投稿者: 知っておいて欲しい  (ID:kQ/alvny9dM) 投稿日時:2017年 09月 18日 17:39

    SNS/スマホ禁止を推進するつもりは無いけれど、その恐ろしさは本当に知っておいて欲しい。
    エッチな自撮りを自主的にTwitterなどに上げているのは「構ってもらう」のが目的だから、いくら晒されようとかまわない(し、自業自得)なのだろうけれど、鍵無しアカウントを日常のアルバム代わりにするのは本当に危険。
    本当に「なんでもない」写真がエロサイトに転載される。
    http://momon-ga.com/category/女子高生
    「周りがダメでも自分がしっかりしていればOK」とはいうけれど、ネットモラルのない子は他人の映った写真を無断でsnsに上げる。
    学校で(禁止されているはずの)スマホで写真を撮るくらいなら目を瞑ってもいいが、その写真を全世界に登校するのが「普通」な学校を選んではいけない。

  4. 【4735547】 投稿者: 共学になりますが  (ID:ylbntNNxsBQ) 投稿日時:2017年 10月 12日 14:59

    横浜なら、青山学院横浜英和、制服どころか髪型まで地味で校則が厳しく、学校も地味な場所。

    ただし、修学旅行は海外。

    学校へのスマホ・携帯所持の規則は厳しく、学校外のスマホについても、避けようと思えば避けることは可能。本人の意思次第だと思います。

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す