最終更新:

44
Comment

【5245498】今の親はだめな親が多すぎ

投稿者: は?   (ID:IN8CE8ZxwZ2) 投稿日時:2018年 12月 29日 21:29

今の子どもたちは、気持ちが弱い。このままでは中国に負ける。それもすべて親の責任。今の親世代は本当に無能すぎる。だから弱い子ども育つ。厳しさがない。そして、その厳しさを乗り越えさせる力が今の親世代にはない。
これからの日本期待するだけ無駄かも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5246060】 投稿者: もう  (ID:TCBz2s.H57M) 投稿日時:2018年 12月 30日 12:41

    とっくに負けてますから、御心配なく。
    中華系の皆さんは賢いので、これからも仲良くしていきたいです。

  2. 【5246061】 投稿者: 少子化  (ID:JfqfK7fgB3Q) 投稿日時:2018年 12月 30日 12:43

    少子化による人口減と経済規模の縮小を招いたのは
    今の80代〜60代の責任も多いのに

    経済が豊かでないからこどもが減る、働き手が減るから豊かにならない、中国と経済規模で張り合うのはしばらくは不可能です
    インテリ層のトップの数もレベルも大きく差をつけられるでしょう

    中国のように人民元切り下げなど、不正をしてでも自国経済を守るような国より、日本の方が好きです

    質の高い礼儀、道徳観、工業技術、サービス業のレベルを継承し世界と共栄共存する道を切り拓きたいですね

  3. 【5246135】 投稿者: 哲学がない  (ID:loIND3fHsSQ) 投稿日時:2018年 12月 30日 14:01

    中国に負けたのは、女が強くなって、男が弱くなったから。
    母親が息子をジャニーズのような軟弱な真面目な男子に育てようとするし、妻が夫に家事育児など生活の些細な事も求めるようになった。また、将来が不安だからと言って、争いを避け附属へ行かせる親が増えた。女は基本、保守的。女が主導すれば、たくましさのある、器の大きな男が育たないのは当然。

  4. 【5246147】 投稿者: 古代より  (ID:Y3CNP4xbWvc) 投稿日時:2018年 12月 30日 14:19

    『今の若いものは・・・』古代エジプトの時代から言われ続けていることです。
    時代は変化しながら流れています。
    年寄りは、自分の時代を神聖化し、現在の流れについていけないんですね。


    そして、『今の親は・・云々』

    その親を育てたのは誰でしょう?
    バブルを崩壊させたのは誰でしょう?
    学生運動で暴れていたのは誰でしょう?
    戦争を始めたのは誰でしょう?

    よく考えてください。

    その時代、その時代に
    それぞれ違った、或いは同じ問題があるのです。
    そして、それぞれ違った良い面もあるのです。

  5. 【5246157】 投稿者: 東大に受かればいいという…  (ID:lpLLbFCzR46) 投稿日時:2018年 12月 30日 14:29

    単に東大に受かればいいという学校も散々昭和から平成の間にもてはやされましたよね。

    ホント意味ない学校

    君たちは世界一のなどと何も成し遂げてない子供たちをおだてるだけおだてて道徳教育はなし。

    上意下達の運動会をメインにするという、近代国家であり得ないトップ校。
    いくら塾の誘導とはいえ保護者は騙されすぎでしょ?
    灘の2倍、筑駒の3倍の生徒数で東大1位!って、、、

    常識ある教育者なら、ちょっとは謙遜するでしょ?
    それを自分たちの専売特許のように、譲らないだの、死守するだの、引き締めていくだの、バ・カじゃなかろかね?

    学校教育って何かを独占するものでもないし、そんなこと教育の本質から言ったら真逆の間違えた倫理観を植え付ける下等なものでしょ?

    いったい何をやってんだか…

    だから日本は世界で否定されてる別学が中学受験でもてはやされるという…
    大人が意味のない虐待を子供たちに延々と続けてるのも日本だけ

    偏差値でランク付け、一発勝負の試験で落とされる!なんて小学生に良い訳がありませんよ。

    国はもう少し、規制すべきだけど、法律を決めてる大人たち自身が別学一貫校出身じゃあね…
    彼らに任せても差別意識はなくならないよ。

    もう少し市民は立ちあがるべきだね。

  6. 【5246194】 投稿者: 不平不満の塊  (ID:WBgWqC817T.) 投稿日時:2018年 12月 30日 15:11

    >もう少し市民は立ちあがるべきだね。

    市民?むしろ国民じゃないか?

    日本だけ、日本だけ、日本だけ、、こういう人ほど海外の実情を知らんよね。とにかく最初から最後まで文句の羅列、なんの解決策も持たないのがよくわかる。

  7. 【5246202】 投稿者: じゃあ聞くけど  (ID:lpLLbFCzR46) 投稿日時:2018年 12月 30日 15:19

    世界のどこにある?

    >偏差値でランク付け、一発勝負の試験で落とされる!なんて小学生に良い訳がありませんよ。

    具体的に挙げてよ

  8. 【5246204】 投稿者: バブル  (ID:.a5qFa5lW2.) 投稿日時:2018年 12月 30日 15:22

    今の日本の現状は、高度成長時代に稼いだお金を土地などというバブルに
    投資して、教育やソフトウェアに投資しなかった事が招いたと言えます。
    アメリカは日本に製造業を持っていかれた時にITに徹底的に投資して
    CPUとOSを守り抜きました。
    日本では土地に踊ってばかりで、次世代の芽を摘んでしまった。
    したがって、中国に製造を持っていかれた後で日本が強みを発揮する領域
    が無いのです。
    今の親世代の問題ではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す