最終更新:

24
Comment

【7274856】受検関連の質問なんでもお答えします!

投稿者: 藤原飛鳥   (ID:Yws14d2hD8Y) 投稿日時:2023年 07月 31日 15:07

ちょーっと前に中学受験をした現役中高一貫校生です!そろそろ時効かなと思ったので(?)私が中学受験をした時の情報や今の学校生活、塾に行ってた時の雰囲気、親への感情などなんでもお答えします。お気軽にご質問ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7277966】 投稿者: 教えて  (ID:yIct0pQ4GP.) 投稿日時:2023年 08月 05日 22:40

    実体験、ありがとうございます。
    これから受検・受験する方の参考になりますね。
    考えがしっかりしていて、素晴らしいと思いました!
    夏休み、合宿や文化祭の準備等で、忙しい(楽しい)ですよね。コロナをさほど気にしなくなって良かったと思います。
    英語は3年生のホームステイに向けて国内合宿もある等充実していますね。4年生になると東京都の留学制度(3年生頃から準備)で1年間の留学もできるので、チャレンジできますし。
    部活は複数掛け持ちしたり、途中から入部できたりで、ゆる~い感じなのが良いかも。確かに運動でべらぼうに強いのはなさそうですが。
    理科系の部活や行事は楽しいものが多いみたいで。
    いずれにしても、これから卒業するまで藤原飛鳥さんが充実した学校生活となりますように。
    (校舎はボロいけど、制度や行事そして先生や仲間達(先輩後輩含む)がとても良いから大丈夫そうですね(笑))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す