最終更新:

8
Comment

【2504919】都内高校受験、お勧めの模試

投稿者: ミスト   (ID:tYRF5KYGKz.) 投稿日時:2012年 04月 13日 12:16

中3の子どもは、中学受験をして地方の全寮制の私立中高一貫校に通っています。
学費・寮費・交通費などで年間200万弱かかっています。

家庭の事情で、継続が難しくなってしまったため、子供には
申し訳ないのですが、東京都内で高校受験をしてもらおう考えています。

そこで、志望校を決めていくために、まず子どもの現在の学力を知りたいと、
都内で模試を受けさせようと思いますが、どの模試がオススメでしょうか?

V模擬・W模擬・駿台模試・・・または大手の塾の模試(早稲アカとか)??
親の希望としては都立2番手クラスの難関校に入ってくれれば、とは思うものの、
そこまでの実力ではないような気がしています・・・

とりあえず、中2の秋に英検3級・中2の冬に漢検3級はとりました。
(中3の秋には英検漢検ともに準2級はとる予定です。)

数検は受けない学校ですが、一番得意な科目が数学なので、
少なくとも現時点で、3級の力はあると思います。

金銭的な理由で高校受験するわけなので、当然都立志望ですが、
私立も合わせて受験をさせますので、両方のデータに長けているものが希望です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2507102】 投稿者: ミスト(スレ主です)  (ID:0rfHyz7eEQM) 投稿日時:2012年 04月 15日 12:05

書き込みいただいた皆様、どうもありがとうございます。

丁寧に色々教えていただき、大変参考になると同時に
    感激しております。

子どもの帰宅の日程にあわせて、とりあえずVかWの模試を
    受けさせてみようかと思いますが、まだ本人が納得していないのが、
    辛く難しいところです。

公立中に転校してくれれば、内申のことや、これからまだ1年もある
    学費のことなど、全てが丸く収まるのですが…そう簡単にもいかず…

引き続き、ご意見・情報等ございましたら、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す