最終更新:

1
Comment

【2703605】県立広島中から県立広島高校への進学について

投稿者: 素朴な保護者   (ID:Jhp9Muu5bzA) 投稿日時:2012年 09月 28日 00:43

現在、県立広島中3年と県立広島高2年に子供が通っている保護者です。来年より高校のクラス編成で、アドバンスクラスが高2からになると知りました。なぜその様に変更になったのか理由が良く分かりません。現在在学中及びこれから広島中を考えられておられる保護者の方、もしくは、県立中学の在校生の方で、この事について意見を持っている方がおられましたら、お話を伺いたいと思っています。ちなみに私の中3の子供は、成績は中の上レベルで仲の良い友達は、みんな上レベルです。今はみんなクラスがバラバラです。でも高校の上のクラスは成績で決まるので、自分たちの手で、みんなが一緒のクラスになれる唯一のチャンスでした。これを目標に、みんながさらに勉強に取り組もうとしていました。でも高2年からと知って、私の子供は少しやる気が下がってきているみたいです。ほぼ無条件で高校に行ける学校として、モチベ-ションを維持する方法の一つとしては、良いシステムだと思っていました。実際上の子は、アドバンスを目標に勉強に取り組んでいました。みなさんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2704976】 投稿者: 私も保護者  (ID:/4MfSMRdCuU) 投稿日時:2012年 09月 29日 06:40

「地域コミュニティ」の「中国地方」にある
    「県立広島中学について」のスレで書き込まれたほうがレスがつきやすいと思います。
    私もそちらでお待ちしますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す