最終更新:

8
Comment

【2265455】語学専門学部以外で外国語が習得できるところは?

投稿者: モンハン   (ID:.dKSwu9s9iU) 投稿日時:2011年 09月 13日 22:15

東京外国語大学などの語学専門の大学や学部ではなく、外国語を2ヶ国語以上習得できそうな大学学部はありますか?
ただ専攻するってだけでなく実際にビジネス(日常会話)で使用できるレベルです。本人の努力はもちろん必要なことと個人差があるってことは納得です。
国公立・私立どちらでも結構ですが、関東圏内でお願いします。
PS
早稲田の商学部が第2外国語を含め3年間学習できると聞きました。どの程度習得できるものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2268712】 投稿者: モンハン  (ID:.dKSwu9s9iU) 投稿日時:2011年 09月 17日 11:52

    アドバイスありがとうございます。
    慶応法学部さん
    仰るとおりですね。そこまでの覚悟は持っていません。また、出来るとも思えません。悲しい話・・・
    週8コマ取れるとかなり話せるようになるんでしょうか?
    具体的な学校名・学部あげていただきありがとうございました。
    ベースによるさん
    再度ありがとうございます。目標レベルとしてはビジネス相手と話ができる程度になりたいとおもっています。英語は現在カタコトで外国人と身振り手振りまじえて話せる程度です。第2外国語は全くこれっぽっちも分かりません。

    慶応法学部さんの仰るようにメインの勉強以外に語学を習得するというのはかなり大変なことなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す