最終更新:

1462
Comment

【4701591】いい出会いないですね…………

投稿者: 現在二年生   (ID:Ekse5yBZ83o) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:45

大学二年在籍の娘。
某都内国立大のサークルに属しましたが、少しコミュニケーションに難ありの男性ばかりで辞めたそうです。その後、友人紹介で食事会などで難関大学生と知り合うそうですが、これまた残念な方が多いと。
社会人には素敵だなと思う人がチラホラいるようですが、転勤予定と言われたり、引っ越し前だったりとついていないと嘆いています。

私たちの頃と違ってなかなかうまくいかないようです。

出会いが難しい時代と感じています。
皆様は如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 78 / 183

  1. 【4717748】 投稿者: 理想ばかり  (ID:TSNQjsKIpRI) 投稿日時:2017年 09月 27日 11:38

    身の程知らず 理想が高い
    本当にそういうケースが多いです。
    妥協するくらいなら独身でいいということでしょうか。

    おなかの出た中年男性が婚活するのを扱うニュースや
    番組でも 自分は磨かず ただ理想ばかり並べて
    料理上手でやさしくて子供好きなどなど・・。
    老親も 早くお嫁さんに来てほしい、など理想ばかり。
    結婚してほしいではなくお嫁さんに来てほしいというその言葉だけでも
    女性はひいてしまいますよ。 以前 家は用意したあるので
    あとはお嫁さんだけといってた中年息子と老親がいましたが、
    介護が目の前に迫ってるそんなとこ誰も行きませんって。

  2. 【4717782】 投稿者: 総括  (ID:nmwjH8rV26I) 投稿日時:2017年 09月 27日 12:06

    あ、あともう一つ追加ですが、子供を欲しいと思わなければ、結婚ってまったく焦る必要がないんですよね。いくつだっていいんですよ。

    それこそ寂しいな〜 将来誰かいた方がいいかな?と思った時にすればいいわけですから。

    そうなると中年期以降のパートナー探しを30代後半あたりでし始めてもいいですよね。

    結婚も家庭も子供も必ずしも必要ではないどころか、重荷、リスクなのかもしれないね、今の若者にとってはね。

    でもこれじゃ 日本は衰退の一途ですね。日本の30年後ってどうなるんだろうか?

  3. 【4717794】 投稿者: まあ  (ID:BmHtA8O2vIE) 投稿日時:2017年 09月 27日 12:12

    結婚は生きていくためという意味で必要性はうすれてきましたが、子供を持つためには、まだまだ必要な仕組みだと思います。それと心の安定感をもつためにも。

    結婚したら、そのお金を家族に使われてしまう、といっても、使ってあげたい家族がいなかったら虚しいと思う。

  4. 【4717811】 投稿者: 葡萄  (ID:UzRHWybB0HM) 投稿日時:2017年 09月 27日 12:22

    恋愛だって、最初はどちらかは妥協の部分があるとおもいます。双方が100%理想の人と結ばれたなんて聞いたことありません。名前も知らない相手とで会った瞬間のお互い恋に落ちるなんて、ロミオとジュリエットの世界しかないでしょう。

    人間だれしも長所短所があって、それを含めて受け入れられるか?なんだと思います。
    この前TVで、50代の独身芸人に20代の女優さんが「理想が高いってことは、大した男じゃない」みたいなことを言ってましたが、本当にそう。その理想の人がいたとしても貴方は選ばないだろうって突っ込みたくなりました。自分はその理想の相手に合う程完璧だと思っているのかな?たくさん条件並べてそんな人いないだろう…だから自分は結婚しないんだって理由にしているような?妥協しない自分の信念にプライドをもっているような?例えば、旬のすぎた果物は値下げするのが普通…値上げしたら売れないですよ。

    大学生男女の子供がいるけど、息子の方がエデュ的に条件は良いが全くモテない。異性から見て魅力がないんだろうと悟りました。いつか相談所のお世話になると覚悟してます。娘はエデュ的には微妙なのに、男女ともに次々に誘われるし交際申し込みも…。私は旧式の考え方なのでこちらも心配です。
    どちらも大学を卒業する頃に身の丈に合った人に巡り合って結婚してほしいと思っています。

  5. 【4717862】 投稿者: おばあさんたち頑張る  (ID:cWapvCkbNF.) 投稿日時:2017年 09月 27日 13:07

    古株クラシック音楽喫茶店の白髪のマダムが、
    急に目を見開いて、お仲人活動に精を出されています。
    結婚紹介は、お年寄りに生きる力を与える一大イベントなのだ、と実感しました。紹介されるのは30前半の2人、医療系資格者貯金無し男性、帰国組バイリンガル医療事務職の女性。親元の条件は似ている、とか。

    このようなお年寄りがいれば、おとなしい30前後やや難あり・日本生まれ日本育ち市民同士も成婚するかも。
    海外の人2世だと(ご両親いずれかフィリピン韓国中国 Singapore等)、
    生き甲斐や、外資勤務先等、条件さえ合えば成婚する例を見たことがあります。
    純ジャパの方でも海外関連の趣味・勤務を持つ方は増えており、
    そうした筋からの成婚可能性、さらに増える気がします。

  6. 【4717885】 投稿者: つまり  (ID:UrVONTxHr3c) 投稿日時:2017年 09月 27日 13:30

    >嫌なやつから思われて、良いと思う人からは振り向いて貰えない。
    >この状況を変えるにはどうしたら良いのでしょう?

    つまりこれが、何度も書かれてたピラミッドの中位や下位が自覚できず、相手に上位を望んで周りから笑われてるってことでしょうね。
    等価交換?も似た意味でしょう。自分の価値を過大評価しても、周りは認めず釣り合った人や下の人しか来ないってこと。
    医学部だの東大だの言っても、結局は看護師や年上の水商売女性や軽はずみなインカレ女子に捕まる男性は、それなりの価値だってこと。

  7. 【4717890】 投稿者: 総括  (ID:nmwjH8rV26I) 投稿日時:2017年 09月 27日 13:35

    上のつまりさまのお書きになっていることよく理解できます。

    そこで思ったのですが、我が子たちも好みではない異性から好かれる。
    自分が好きになった相手にはライバルが多く、多くの異性からモテる状態でなかなか交際できない。一方通行ばかりなので交際が成立しません。

    結局 自分を好いてくれる相手というのは自分レベルの人ということですよね?
    同レベルの人が自分を好んでくれるわけですよね。

    そう思うと、自分のことを好いてくれる相手が自分レベルだと理解するまでは
    延々と一方通行の恋ばかりを繰り返すことになりますね。

    困った。

  8. 【4717896】 投稿者: でも  (ID:mqG2D8DRVwk) 投稿日時:2017年 09月 27日 13:42

    逆に、自分を好いてくれる人は、自分よりレベルが低いから自分を選んでくれた可能性もありますよね。
    だから、応じる気にならないとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す