最終更新:

27
Comment

【4815069】一人暮らしのアパートに入れる家具について

投稿者: ペンギン   (ID:iez3kYXQ8ew) 投稿日時:2017年 12月 23日 16:45

一人暮らしのアパートにどのような家具をいれている(昔のご経験なども)か教えてください。

今から私が購入しようとして検討しているものは以下の通りです。7畳洋室+クローゼット1畳です。

机、いす、本棚、チェスト付のベッド、テレビ台、姿見かがみ、もっとあるのだろうけれど今思いつきません。

机は木のものがいいと思い探しているがいいのが見つかりません。おすすめの机の商品名などを教えてください。

A4が4段入る150センチくらいのたかさのものがいいかな、と思い探し中です。予算6万円

ベッド。布団が好きなのでフレームだけを買い、薄手のマットレスに布団にするよていです。予算4万円

テレビ台。部屋の角におくような斜めに置くタイプを検討中。斜めだと見づらいですか?予算1万円

鏡。おすすめありますか?予算5000円

そんなものはいらないよ、というものや、○○が必要だよ、というものも教えてください。ちなみに結構勉強する感じの理系の6年間行く大学です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4815071】 投稿者: ペンギン  (ID:iez3kYXQ8ew) 投稿日時:2017年 12月 23日 16:47

    すみません。机の予算が6万円で、本棚の予算は2万円です。

  2. 【4815101】 投稿者: 安いものでいいなら  (ID:1gz67ssKKEU) 投稿日時:2017年 12月 23日 17:13

    ニトリとかのサイト見てみたら?
    大学生協でも一人暮らしパック扱っていて便利ですよ。

    うちの子には食器棚とローテーブル(こたつでもいい)も買ってあげた。

  3. 【4815117】 投稿者: お値段よりサイズ?  (ID:VZSKvLmUQX6) 投稿日時:2017年 12月 23日 17:32

    どのような部屋の形かわかりませんが
    まずはサイズを検討されたほうがよいのでは?
    (ベッドなら 宮付100×200以上をどう置くか)
    それから 食事はどこでするのかな?
    男の子なら鏡は必要ですか?(洗面所じゃダメ?)

  4. 【4815132】 投稿者: スペース  (ID:FLBO35aKHvk) 投稿日時:2017年 12月 23日 17:53

    まず、冷蔵庫とか別のスペースにおける状態でしょうか?
    あとは、ちょっとした食器とかレンジとかトースターとかは必要ないかのかとそれらが必要な場合、別場所に置けますか?
    それによっても、他の家具を入れるかどうかも変わってきます。

    布団が好きなら、ベッドではなく三つ折りの厚手マット+布団にしておいて、友達とか来た時にスペースが空けられる方が良いのではないでしょうか?

    机は、こたつと併用する必要があるかどうかでも違ってきます。
    折り畳みできる一人用テーブルを使ってました。
    今時、テレビなんて、PCで見るで良いのではないでしょうか?
    テレビ台おくなら、壁掛けの方がスペース取らないのでは?

    鏡は、大きな姿見が必要なのでしょうか?それであれば、私ならリフェクスのものにします。学生の頃は使って無かったですね。ユニットバスについてるもので十分だった気がします。
    本棚兼収納にしないと、7畳とかってすぐにいっぱいになりますよ。
    関西間なら別ですが、、、

  5. 【4815156】 投稿者: ぎちぎち  (ID:q/xgZ/nMkNw) 投稿日時:2017年 12月 23日 18:30

    7畳に
    机、椅子、ベッド、本棚、テレビ、姿見が入りますか?

    多分ぎっちぎちでは?

    まず寸法をはかるところからはじめたら
    自ずとどういう家具を買えば良いか
    結果がでると思います。

  6. 【4815199】 投稿者: 夜  (ID:7MRFFpbrJrA) 投稿日時:2017年 12月 23日 19:36

    ニトリでほとんど揃えました。
    基本、自分組立なので大量の段ボールがでる。作業場所が必要。
    6畳前後の部屋にはベッドは不要。
    オールの時雑魚寝が出来ない。
    洗面所に鏡あれば姿見は不要。
    本棚は可能なら設置した方が良い。ないと床に本がたまり、そこに埃がたまり悪循環。
    寒い地方ならテーブルよりコタツ。
    風呂の床が寒い場合は風呂用マットはあったほうがよい。我が家の子は速攻で購入。
    男の子は自炊しないと思うから、お湯がすぐわくティファールと置けるなら若干大きめの冷蔵庫。極力、冷凍室と分かれてる製品。分かれてないと、霜になやまされます。
    家電屋量販店では学生新生活セットが用意されているが、バラで気に入った品でセットし、値段交渉。
    ポイントでアイロンやドライヤー、髭剃りなど備品を購入。
    ハンガーラックがあると服が床に散乱しないかも。
    布団は安くてもよいが、布団カバーはちゃんとしたものがよい。
    あとはパソコン。

  7. 【4815205】 投稿者: えっとー  (ID:xWP6wz9gZCc) 投稿日時:2017年 12月 23日 19:44

    男の子ってどこかに書いてありましたっけ?
    最初からすべて揃えず、最低限のものだけ買って必要に応じて買っていくというのでもいいと思いますよ。
    実際に住んでみないとわからないから。
    机って学習机のことだと思いますが、食事はどこでするのでしょう。
    折り畳みのテーブルで、食卓兼学習机にしたほうがいいような気がします。
    7畳はベッドルームで、別にダイニングキッチンがあるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す