最終更新:

12
Comment

【2038001】娘(高1)の服装について

投稿者: Norika   (ID:U7R9koyIoDU) 投稿日時:2011年 02月 27日 00:02

都内のエスカレーター女子高に昨年入学できたのはとっても良かったのですが,喜んでいるのもつかの間,これまで余り関心なかった洒落っ気に目覚め服装が次第に派手になっていくのが心配です。自分の時代は? と思い起こしてみても,地方の高校で部活一色だったため記憶にありません。
中学から上がってきた周りのお友達が皆おマセさんで,かなり感化されているみたい。。。
制服はありますがセーラー服ではなく,校則も厳しい規定はなくてすべて親子の自己責任に任されています。夏季期間は白のブラウスにグレーの短めのスカートのため,見ていて本当にハラハラしましたが,聞く耳を持つ年頃でもありません。
最近の話題は体型のことばかりで,ショートガードルを着けたいと言うようになりました。実際,お友達で学校で着けてている子がいるのです。
身長も私より高く,私服や下着を購入する際もいつも高校生とは思われない体型ですが,まだ16歳だし何とかならないものかと悩んでいます。お尻が垂れているわけでも大きいわけでもないのに。。。それとも,もしかして着けている高校生って意外といらっしゃるのかしら...?
ジェネレーションギャップに??の日々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2040603】 投稿者: ジェネレーションギャップ?  (ID:Wr/ZFLLhkq2) 投稿日時:2011年 03月 01日 00:24

そうかな・・・
    私、中3の母ですが
    高校時代からガードルはいてますよ。
    今のように紺パンやボクサーパンツみたいなのがなかったので
    周りの友達もみんなはいてたなあ・・・特に生理中は必須でした。
    太めの友達はボディスーツも着てたし。

何が心配なのかわかりません。
    セクシー過ぎる下着をつけたがるなら心配だけど
    逆にガードルなんかはいてるってことは
    男子にみせる機会がないってことで
    安心じゃないですかw

2. 【2042773】 投稿者: 少数派では?  (ID:o06LhX18Efk) 投稿日時:2011年 03月 02日 17:47

いわゆる紺パンやサニタリーパンツはいますけど、本当のガードルはやっぱり少数派と思いますよ。
    私の友人にはいないです。子供っぽいグループなのかな。。。(笑)
    でも、体格のいい子はお母さんから勧められているらしいので、体型次第では高1でもいいかもしれませんね。
    私の姉はバスト・ヒップともに90近くあって高校生から着けていました。

3. 【2043856】 投稿者: 結局ショーツガードルでした  (ID:8so.HTrOswI) 投稿日時:2011年 03月 03日 12:30

色々アドバイスをいただきありがとうございました。
    ジェネレーションギャップもあるかもしれませんし,高1はもう大人として対応とのご意見もあるかとは思いますが,やはり私からは体型は大人でも精神面が追いついていない気がしましたので,服装に気がいってしまう娘が少し心配でもありました。
    特に男性目線が...といった心配ではなかったのですが。

先日,大手デパートの下着売り場に一緒に行ってきました。慌て者の私の聞き違いで,娘の希望はショートガードルではなくショーツガードルでした。皆さんごめんなさい。。。
    1枚でショーツとガードルの役目を果たすアレです。今はその上からストッキングをはいて登校しています。レースや刺繍がかなり大人っぽいですが,ブラウン,ベージュを選びました。。。うーん?

体格もいいので,ついでにお店でエキスパートに色々指導も受けましたが,久しぶりにきちんと測定し,ブラも2カップ大きい成人用を勧められました。いずれもちょっと高額だし,何よりも成長の速さには~あ...といった感じでした。
    皆さん、色々ありがとうございました。

4. 【2044125】 投稿者: なるほど  (ID:.ZZLLZCt05w) 投稿日時:2011年 03月 03日 16:47

ショーツガードルだったのですね。今ネットで見ましたがその色ならいいと思いますよ。又、お嬢様の成長にビックリされている様子が伝わってきます。あれよあれよと女らしい体型になりますものね。。。

5. 【2044975】 投稿者: amoとか  (ID:yWfttzMLwgg) 投稿日時:2011年 03月 04日 09:57

amostyl(アモスタイル)とか、町のショッピングセンターにある若向けの下着屋さんでみんな買っているようです。デパートより安いですし、バーゲンの時かなり安くなります。うちの子は、森ガール系なのでunnnanacool(ウンナナクール)。アモなど超カラフル!かわいいのから官能的なのまで。高校生になると下着はもう、相当に大人ですよ。それで普通ですよ。

特に女子校だと見せ合う機会が多いでしょうね。ゆっくり着替える暇あるでしょう?中3くらいでも黒にラメの下着とかつけている子いるらしいですよ。

あ、そうそう、上下お揃い、にこだわる子も多いようです。うちの姉のほうは中学の途中からお揃いしかはきません(別にそういう関係の彼がいるわけでもないのに)・・妹のほうは、着心地のいい方がいいので、お揃いじゃなくてもまあ、構わない派。お揃いって・・セクシーパンツしかないことあるんですよね・・で、外面はおしゃれじゃない姉のほうが、セクシーパンツはいてます。(笑)もちろん、その上に紺か黒のパンツはいてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す