最終更新:

16
Comment

【2705341】自転車の鍵をなくさないアイデア

投稿者: 毎日鍵さがし   (ID:TS3g0nG3h2A) 投稿日時:2012年 09月 29日 14:36

息子が頻繁に自転車の鍵を無くします。
ご存知かと思いますが、自転車の鍵はつけたまま走行するので
大きなキーホルダーをつけることもカバンにくくりつける事もできません。
そこで暗証番号式の鍵をとりつけたのですが、暗証番号式の鍵は盗まれやすいらしく
2度ほど盗難にあいました。
先月新しい自転車を購入したので、とりあえず合鍵を2つ作りましたが、
ひと月もたたないうちに一つめの鍵を学校で紛失してしまいました。

自転車の鍵を無くさない良いアイデアがありましたら、是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2711583】 投稿者: 毎日鍵さがし  (ID:oEM3FXI92Ac) 投稿日時:2012年 10月 04日 10:56

皆様のアドバイスに従い、さっそく鈴を取り付け
    名前を付けようとアイロンテープを購入したのですが
    名前はイヤだと自分のだらしなさを顧みずに拒否されたので
    「じゃあ今の鍵を無くしたら次は付ける」という約束をしました。

自転車家族様が勧めて下さった
    >走っている時は自転車に取り付けて走るので邪魔になることも失くすこともないです

この鍵はシートポスト装着タイプというものなのですね!
    やっとわかりました。
    確かにこれなら大きなキーホルダーをつけることも、鍵をカバンにつけっぱなしにしても
    大丈夫ですね!
    なんと100均にも売っていましたので、一つ購入してみました。
    鍵が全部無くなったらこれにします。
    でも100均ので大丈夫かしら(笑)

またない!様
    キーファインダー、検索してみました!
    レビューをみて、世の中には同じような悩みを持っている方が多いのだなーとちょっぴりほっとしてしまいました。
    自転車の鍵ごときにつけるのはちょっともったいないような気がしますので購入は見送りますが、このような性格ゆえいずれ必要になる気も致します。
    良い商品を教えて頂きありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す