最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 107 / 156

1. 【2837603】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 29日 11:29

質問にお応えしたのに、無視ですか?
    婉曲だと伝わらないかと、ストレートな表現にしたのですが・・・。

受け入れたくない回答には無視なのであれば、質問しないでいただきたいです。
    もし私の回答が間違っているようでしたら、皆さんで私にニックネームをつけていただいてもかまいません。
    ゴミでもウザイでも受け入れます。

2. 【2837608】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 29日 11:31

つみれさん、ありがとうございます。見落としてしまいすみませんでした。

もし妻がA子さんのようになったら・・・・ですね。
    僕は追いすがる方ではないので、多分仕方ないと諦めるでしょうね。妻が選んだのなら、妻の人生です。
    その代わり、ただでは出さないでしょう。

こう書くと、なぜ彼らの事は諦めないのかと言う話になるのでしょう。
    彼らとは何も始まっていない、彼女が妨害したのでこうなってしまったと言う後悔が残るので
    この機会を逃したらもう次はないので何とかしたいのです。

実家に連絡もちょっと気が重いです。

3. 【2837619】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 29日 11:37

???さん、すみません。無視した訳ではないのですが、すみませんでした。
    ご意見ありがとうございます。

彼女は僕と2人で会いたくない・・・・これが理解できないのです。
    最後のメールにも書いたんですが、会いたくない、コミュニケーションをとりたくない、
    連絡先を教えないと言うなら、なぜ会おうとするのだろうと不思議なのです。

全ての連絡ややり取りをSNSだけで済まそうとする。
    僕とコミュニケーションをとるのがそんなにイヤなら、僕がいくら懇願して会に参加させて欲しいと言ったとしても、じゃあ彼女だけ抜ければいいのに、と思うのです。

少なくとも彼らが僕を嫌ってるとは思えないので、僕を嫌がってるのは彼女だけだと
    今は振り返って思うのです。

4. 【2837622】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 29日 11:39

???さん、

>ゴミでもウザイでも受け入れます。
    とんでもない!
    なぜ貴女にそのような名前で呼ばなければいけないのか、見落とした僕が悪いのです。

本当にすみませんでした。

5. 【2837629】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 29日 11:45

怖すぎさん、ありがとうございます。
    妄想ではありません。
    彼女のメールからA子夫妻がどうのこうのと書いてあり、それを読んだ彼らは誤解するだろうと思われます。また事前に会いたいのも、こちらがいろいろと配慮します、と書きましたよね?

これだけ配慮しているのに、突っぱねる彼女が信じられないのです。人の心がわからないのかと。

HN忘れさん、ありがとうございます。
    わかります、おっしゃりたい事は。世間一般ではそうなのでしょう。
    しかし過去の事です。A子さんだって辛い選択だったのではないでしょうか。
    それを全く許さない、軽蔑する、距離を置きたい・・・・と言う彼女も酷くないですか?

どこが?さん、ありがとうございます。
    そうです、確かに懇願に近いメールを送りました。
    「僕が全責任を負います」とも。しかし彼女から「じゃあお願いします」の言葉を聞いておりません。
    それなのに、連絡先も教えてくれないのに全責任を負わすのは酷いと思いませんか?
    僕に全責任を負わすのなら、最低限連絡先くらい教えるべきです。

本当にここが理解できないのです。
    そこまでイヤなら、会わなければいいのに。

6. 【2837638】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 29日 11:49

蘭子さん、ありがとうございます。

彼女への愛はありました。
    彼らへの愛ももちろん、友情と言う形ですがありました。
    だからどうしても会いたかったのです。

しかし妻と離婚とかそこまでは・・・・・。

本当に誰かこの問いに答えてください。
    「連絡先も教えるのはイヤ、会うのもイヤ、コミュニケーションもイヤ」
    それなのに全責任を負わそうとする。おかしくないですか?

そんなにイヤなら、なぜみんなで会おうとなど言うのでしょう。
    最初からはっきり答えてくれてたら、こんなに期待して傷つけられずに済んだのに!

7. 【2837668】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 29日 12:08

早速のお返事ありがとうございます。

何から書いていいのやら、てんこ盛りです。

Q1:『僕とコミュニケーションをとるのがそんなにイヤなら、(略)、じゃあ彼女だけ抜ければいいのに』
    A1:『仲介役が抜けるのは無責任であるという大人の判断です』

Q2:『「連絡先も教えるのはイヤ、(略)それなのに全責任を負わそうとする。おかしくないですか?』
    A2:『彼らも今後においてあなたと関わりたくないからです。別におかしくもないです』

Q3:『そんなにイヤなら、なぜみんなで会おうとなど言うのでしょう。』
    A3:『あなたの強引さに彼女が断りきれなかったので、1回だけ大勢で会うしかないかと判断したから』

では、私から質問させてください。
    『少なくとも彼らが僕を嫌ってるとは思えない』と思われる根拠はなんですか?

嫌われていないなら、彼女なんか介さずに直接彼らとコンタクトを取りましょう。
    空白とか緊張なんて言ってるようじゃ、埒があきません。

8. 【2837700】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 01月 29日 12:35

レスやれどもやれども嘘つき腐敗は「ナゼ?」「分からない」「どうして?」

彼女の気持ちを教えてあげても、何時まで経っても「理解できない」

だだっ子そのもの。

又、嘘つき腐敗の思考回路で言うと、A子は再婚して幸せ=許せる、良い人
    A子は再婚したが又もや失敗、不幸せ=許せない、軽蔑

A子が再婚して今幸せだから、良い人?

単純。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す