最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 141 / 156

1. 【2853730】 投稿者: アポなしさん  (ID:5WkQU1hDSi.) 投稿日時:2013年 02月 09日 02:20

前回の私の論理難しかったですか?

貴方を異常者ではない、正常な考えの持ち主だとしてあげたくて、「ゲイかいな?」と
    救いの案を出してあげたのです。

神経質で臆病者。無類の計画好きでシナリオがないと動けない。
    そうですよね?

その段取りの仲介者の「彼女」「A子」「A子夫」の手助けも借りずに一人でそれも段取り無視で無計画に!彼の実家に行くとはね。

以上の矛盾についてご自分で自己分析出来ないでしょう。
    作り話と仮定すると楽ですが、現実だとすれば恋しかなしえないパワーなんですよ。
    だから、「彼が好きなんだ」と言わせてあげようと助け船出したのです。
    実際、私の前回のレスの後に
    「彼等の一人に合うのが目的……」などと
    書いていましたね。
    私は早速、顛末はゲイ説に食いついたなと
    しめしめと見ておりました。

もう建築士Aを演じるのに飽きたでしょう。
    キャラクターにブレが生じると物語は上手く進行しないのです。

「彼女ではなく彼が好きなんです」と
    結で持ってきなさい。
    観客は「ええー」となり幕も下ろす事が出来ます。

フィクションは終わりが肝心ですぞ!

2. 【2853735】 投稿者: 警察ざた  (ID:4waUCZT8Ifs) 投稿日時:2013年 02月 09日 02:43

警視庁のホームページに、ストーカー法の一切が書かれてあります。

その中の「つきまとい」に当たる行為の中に
    相手が嫌がり、やめてくれと言っているにも関わらず、電話をかけ続ける
    行為、が入っています。

また、相手の生活について「知ってるよ」などと言って怖がらせる行為
    や「会ってくれ」としつこく迫る行為も含まれています。

また、スレ主は、自分以外の百人が百人、認めている事
    「彼ら、彼女があなたを嫌っている事」もわかっていない。

あなたこそ、無知にもほどがある!

3. 【2853829】 投稿者: お子さんにはなせますか  (ID:JAtLXB/AXR.) 投稿日時:2013年 02月 09日 08:01

「面会の要求」はストーカーで訴えられるでしょう。
    だって、別に親戚でもないし、お金を貸してるわけでもないのでしょ?

いっそのこと、お子さんに意見を聞いてみたらどうでしょう?

ドン引きされますよ。

4. 【2854100】 投稿者: はい。  (ID:.RWk9noT6aA) 投稿日時:2013年 02月 09日 11:43

昇華、って言葉を選ぶところが怖い…

スレ主さんの主張は、映画やドラマのサイコな犯人を彷彿とさせます。

日本人なのに日本語が通じない。人間なのに気持ちが通じない。
    きっと、直に巻き込まれると、底無し沼か蟻地獄に足を取られたような恐怖かも…

明日、彼らに電話をして更に拒否され罵倒されても、スレ主さんが自分の現実を理解できるとは思えません。
    また全てを彼女のせいにして、曲がった恨みを募らせるだけでしょう。

もう二度と、彼女にも彼らにも連絡しない方がいい。
    全て忘れるべきです。お互いのために。

5. 【2854122】 投稿者: アポなしさん  (ID:5WkQU1hDSi.) 投稿日時:2013年 02月 09日 11:57

はいさん

私がシナリオを用意してあげましたので
    スレ主(アポなしさん)もそろそろ
    幕を下ろしますので、今少々お待ち下さい。

異常と正常
    両者は紙一重です。
    正常な人間もあるきっかけで異常とされる
    世界の住人になります。
    本人も始めは面白ろ可笑しく、正常と異常の世界を行き来しているのですが、
    異常な世界に魅了され帰って来れなくなるのです。

ネットの上とはいえスルーするのも
    私の性格上出来ず助け船を出しております。

面白ろ可笑しく幕を引け、まだ帰れるぞ。
    リアルで行っているなら危ない異常だよ。

さあ、A氏、どうする。

6. 【2854192】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 09日 12:44

このスレ主はどっちに転んでも一緒です。

彼女らがやんわり「ウザい」とメッセージを送ったら「どうしても連絡をとりたい。会いたい」としつこく主張。

彼女らがはっきり「ウザい、縁を切りたい」と言ったら「何故僕の事が嫌いなのか、ウザいのか分からない。誤解なんだ、お互い理解し合う為にチャンスをくれ。会って誤解を解きたい。何故そんなに嫌う?」と主張します。

結局どちらに転んでも連絡をとり、会うところまでこぎつけないと気がすまない。

皆さんのアドバイスは完全無視

7. 【2854208】 投稿者: アポなしさん  (ID:5WkQU1hDSi.) 投稿日時:2013年 02月 09日 12:54

エアーさん

私は今日はお休みです。

遡るとエアーさんこのスレに関わり過ぎております。

先程、忠告いたしました。
    面白ろ可笑しく行ったり来たりしているうちに異常な世界の住人になってしまうと。

エアーさん、帰り道があるうちに
    お帰りになられてはいかがでしょうか?

8. 【2854959】 投稿者: サミー  (ID:ijfNrNR0ldk) 投稿日時:2013年 02月 09日 22:28

今日は来ませんね。
    奥様の実家でしょうか。
    明日はどうするのでしょう。
    しかし懲りないですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す