最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 31 / 156

1. 【2807665】 投稿者: へびどし  (ID:zVrUi5YUAg.) 投稿日時:2013年 01月 03日 11:18

一番わからないのは・・

「もう一度だけチャンスを下さい」ってメールした部分。

セールスみたいだよね。
    絶対昔の友人にあてていうセリフじゃない。

なんでそんな力関係なの?
    学生時代から、「お願い」して付き合ってもらってたの?

「またの機会にしましょう」って言われたんでしょ?
    ほとぼり覚めるのを待つのが普通。

相手が不愉快だって言っているのに、
    どうして懇願してまで執着するのかなあ・・。

2. 【2807707】 投稿者: 茉利  (ID:aHuut4jyRss) 投稿日時:2013年 01月 03日 12:38

いちいち大げさな気がする。

事前に打ち合わせとか、会ってもらうのを懇願とか、緊張とかいろいろ。

相手にしたら、うっとおしくなったのでは?
    最初は会ってくれるつもりも
    嫌になってきたんだよ。

一言で言えば粘着質な相談者さんは
    彼らには受け入れは無理。
    もともと彼らとは種類が違い過ぎる。

3. 【2807715】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:DNtbISan8aw) 投稿日時:2013年 01月 03日 12:46

エデュのオフ会でもいけ。荒皮膚のおばちゃんがたくさんいるぞ。笑

4. 【2807717】 投稿者: 茉利  (ID:aHuut4jyRss) 投稿日時:2013年 01月 03日 12:48

まだあった。
    自分の気持ちにはかなり敏感で、緊張するから事前打ち合わせして欲しいとか言ってるけど、相手の気持ちはなにも考えないのも受け入れられない理由の一つ。

彼女に未だA子が嫌ってる事を平気で伝える無神経さ。本当に混ぜて欲しいなら、絶対やらないと思いますが、なぜやる?

相談者は本当はどうしたいの?

他に親しい友達もいないのでしょ。
    彼女が学生時代に自分に本当に気があったのなら、もう少し違う態度だと思わないかな。

5. 【2807728】 投稿者: HN忘れた  (ID:4ufzEsUGsxs) 投稿日時:2013年 01月 03日 13:03

恐らく、ネガティブなアドバイスは一切耳に入らないのでしょう。

いつ来るのかわからない返信を待つことが出来ないなら、
    彼女のSNSをじーっくり読んで、行きつけのお店を探り
    待ち伏せでもして偶然を装って声をかけるしか無いのでは?
    声のかけ方を間違えるとストーカー扱いされる可能性もありますが。
    身をもって拒絶さたらさすがに諦めがつきますよね。
    懇願までしてしまうと、普通の友人関係には戻れないと思いますけど。

この掲示板に友人の奥さまの暴露話までしていましたが、
    友人が見たらどう思うのでしょう
    今の友人を大切にしたほうが良いですよ。

6. 【2807789】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 03日 15:03

結婚前にみんなの集まりに妻を連れて行った事があります。
    僕は事前に妻を連れて行く事をみんなに伝えていなかったのですが、妻がみんなに「結婚する予定の人」と紹介して欲しいと言いついてきたので仕方なかったのです。

うろ覚えですが彼らを中心に10人くらい集まっていたと思います。しかし女性は彼女だけでした。それを見た妻が彼女の所へ行き「女の人がいるなんて聞いてない」と言いました。妻には男性ばかりの中に一人いる彼女に違和感を感じたようです。彼らが「あいつ(彼女)は代表選手だから」とか言ってふざけてフォローしてましたが余計に妻を怒らせてしまったようで、僕はかなりあせった記憶があります。

その時の印象が良くなかったらしく、妻は彼女の事を「信じられない」と口にしてました。だから僕は彼らの事は話題に出来ても彼女の事は出来なくなりました。実際彼女と妻との間で会話もなかったように思いますしまあ細かい事を言えば、他にも何やら言っておりましたが省略します。

だから僕が妻をさしおいて彼女に何かした、そのような事はありません。僕は最初からずっと妻に気を使っていたし、妻の要望通りに結婚する予定である事も言いました。
    また僕の書き方が悪かったのですが、結婚式に出席しているのは彼らだけです。妻が強硬に嫌がったので彼女は呼んでません。

僕が何が参考になり、どのように感じてるかはまた夜にでも書かせていただきます。申し訳ございません。これから実家へ帰りますので。

7. 【2807850】 投稿者: え。。。。。。?  (ID:4waUCZT8Ifs) 投稿日時:2013年 01月 03日 16:27

そんなに奥さんが嫌っている相手と今後
    家族ぐるみのおつき合いをしたいの!?

奥さんが喜ぶのでしょうか?

8. 【2807854】 投稿者: 友人B  (ID:JRhBEbaQYkE) 投稿日時:2013年 01月 03日 16:39

建築士Aさん、
    P.26で、「奥様は了承の上…?」に返答頂けなかったのは、
    隠れてお付き合いしたかったからですね。
    その無神経さが、彼女達だけではなく、このスレでも嫌われてしまう理由です。

お子さんはいらっしゃらないのですか?
    奥様とは倦怠期なんでしょうか?

異常な彼女達への執着に、彼女達に同情します。

見放さずに、書き込みしてくれてる方々に感謝すべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す