最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 53 / 156

1. 【2811382】 投稿者: 建築士Aさんへ  (ID:JqoTmmZOIQk) 投稿日時:2013年 01月 07日 15:33

奥様が鳥居みゆき似、
    彼女が相田しょうこ似
    建築士Aさんはだれに似ているといわれますか?

私たちはふとっていないイジリーとか、キレキャラのあの配役通りの方
    を想像してしまっています。なぜでしょう。だからキモッて思うのかも
    しれません。そしてずっと同じ意見で煮詰まってきています。

2. 【2811386】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:fuBccM7p/1g) 投稿日時:2013年 01月 07日 15:37

アトー怪じゃないか?笑

3. 【2811404】 投稿者: ↑  (ID:JqoTmmZOIQk) 投稿日時:2013年 01月 07日 16:00

なむさんウケる〜

4. 【2811467】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 07日 17:20

こんなキャスティングのドラマなら観たいんですが。

スレ主さん:堺正人
    彼女:永作博美
    男A:江口洋介
    男B:織田雄二
    スレ主さんの奥さん:市川実和子
    スレ主さんが告白した人:小林聡美
    地元の友達:田口浩正

5. 【2811468】 投稿者: muda  (ID:QfRMVoPnb0.) 投稿日時:2013年 01月 07日 17:20

無駄に顔だけは良い。
    しかし空気が読めない自己中男。

「顔はいいんだけどね・・・」と陰で言われるタイプだと思う。

6. 【2811590】 投稿者: 洗顔フォーム  (ID:hRJ0li4DfSA) 投稿日時:2013年 01月 07日 19:10

キャスティングの件ですが、大変失礼ながら最初からずっと
    スレ主さん→ips細胞臨床活用騒ぎの森口氏を思い浮かべながらロムしていました。すみません。

スレに主さんからは怒られるでしょうけれども
    文章から受けるイメージはまさに森口氏がピッタリなんです。

それにしても
    集まりの際、どんな言い方であろうと彼女に面と向かって「女性が来るなんて聞いていない」と
    言い放つ奥様は失礼極まりない方ですね。初対面ですよね。
    この調子では、きっと貌にも態度にも十分出ていたことでしょう。
    これは事前に知らせなかったスレ主さんが悪いとかいう問題ではなく、
    行為そのものは非常識とは思いませんか。

普通だったらスレ主さんだけに言いますよね。これが常識。
    ああ、でもA子さんの思いをそのまま彼女に伝えちゃうスレ主さんですから
    似た者夫婦ってことでしょうか。
    スレ主さんがいくら隠し事がイヤでも
    ほとんどの大人は上手に言いつくろいますよ。これが常識。

その時みんなにドン引きされてしまったのかもしれませんね。
    みんなに「あの時は驚いたね」と言われているかも。
    スレ主さんがいくら奥様を庇っても
    みんなにはその時一度きりの印象しかないわけですから仕方のないことですが。

とにかく、スレ主さんがいくら「良かれ」と思ってやっていることでも
    世間の大半の人はそういうのはダメと思っているんですよ。
    これを機会に世間一般の大人のマナー、常識に合わせる努力をしませんか。

とりあえず、これまで幾度となく「やっちゃってる」感が否めませんが、
    連絡が来るといいですね。

7. 【2811643】 投稿者: だーかーらー  (ID:WxEvCxFw.UM) 投稿日時:2013年 01月 07日 19:59

>それにしても
    >集まりの際、どんな言い方であろうと彼女に面と向かって「女性が来るなんて聞いていない」と
    >言い放つ奥様は失礼極まりない方ですね。初対面ですよね。

いやぁ。ここなんですよね。
    他の合点の行かないところは主さんも告白している通り
    (親友ではなかった。家族と上手くいっていないなど)
    やっぱり感なんですが、
    主さんの妻、
     どちらかというと内気で彼女のようにはっきりとモノを言うタイプではない
     なのに男だけの集まりに連れて行って婚約者として紹介して欲しい
     そこに女の人が混ざっていると面と向かって喧嘩を売る
    …。
    やっぱりウソ臭い。
    主さんは学校の友達と上手く行かなくなったのは、
    この時の妻の態度も原因の一つではないかと言っていますが、
    そもそもこの事実あった?
    これがなくても友達がいないんじゃ?

まぁ主さんのウソを暴く場ではないのでどーでもいいんですが、
    ウソをついたり妄想を書いたりすると全体がウソ臭くなって
    どんどん真面目にやってんの??
    になってくるんですよねー。

あれだけの告白メール(こわっ)に
    『私には関係ない話だけど、で?』
    っていう一言の返し。
    彼女は慣れてるわー。上手だわー。
    これじゃぁ主さんの手には負えませんって。

だんだん分かってきてらっしゃるようなのでもういいですけど、
    かりーに新年会に呼ばれてもハメを外さないでね。

iPS細胞臨床活用騒ぎの森口氏。
    これドンピシャですわ。
    私もなんとなくこのイメージを抱いていました。
    隠し事をする人って同じにおいですね。

8. 【2811684】 投稿者: あなたの居場所はココ!  (ID:gHCJwHNx8B6) 投稿日時:2013年 01月 07日 20:38

得体の知れない「彼女らの集まり」とやらに無理矢理入るよりも、
    ここのスレ内でのスレ主さん、大勢の仲間に囲まれて輝いていますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す