最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 76 / 156

1. 【2822238】 投稿者: がんばれ~~~!  (ID:rzYEL.R6nWo) 投稿日時:2013年 01月 17日 00:24

男は、「仕事が入った」、「トラブった」で家庭の行事はなんとか不在でもおさまるものです。

2. 【2822242】 投稿者: ママ  (ID:yJFBLzEPCS6) 投稿日時:2013年 01月 17日 00:30

今までずっと見守っていました。中3男子受験生母です。
    自分の生活も忙しいのになぜか気になって…。
    スレ主様、本当に生真面目な方なのですね。
    レスされた皆様にきちんとお礼を述べ、誠実な対応をされて…。
    そんな人柄に惹かれ、当初はKYな感じを受けたけど、今は応援したいと思って出てきちゃいました。
    どうか無事にその日が来る事を祈ってます。
    実際にお会いしたらどんな方なのかな〜と楽しく想像しながらこれからの成り行きを見守っていきますネ!
    頑張って下さい!

3. 【2822259】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:siPwN92gWak) 投稿日時:2013年 01月 17日 00:49

「とにかくこの機会を逃すな~!」という感じで盛り上がってますが
    もし、彼女達の集まりに参加するために
    義母の還暦祝いの会(規模がよく分かりませんが)を欠席して
    後々バレでもしたら大変なことになりませんか?
    (それにスレ主さんって、そんなに上手に嘘をつけるタイプじゃなさそうな?)

本来のエデュ母(?)のみなさんなら
    「義母の還暦祝いを、昔好きだった女性との会合のために
    欠席するなんて考えられない!!」と怒りそうなものですが。
    スレ主さんがあまりに可愛くて、我を忘れてるとか?

ここは嘘をつかずに
    「何を置いても参加させてもらうつもりでしたが
    よりによってその日は義母の還暦祝いに当たっており
    そちらの新年会には伺えそうにありません。
    こちらから言い出しておいて本当に申し訳ありませんが
    次回みなさんが集まられるときに、
    忘れずに声を掛けていただけないでしょうか?
    そのときこそ何があっても参加させていただきたいです!」
    などと連絡すればいいのでは?

もしそれでその次がなかったとしたら
    それはやはり、それまでのことだったと
    あきらめるしかないのでは・・・・??

奥さんとの関係が、今後どうなってもいいというのなら
    嘘をついても構わないと思いますが。。。

4. 【2822269】 投稿者: 欠落感  (ID:NwA/uHZ9/Bg) 投稿日時:2013年 01月 17日 01:05

スレ主さまには学生時代の友だちがほとんどいらっしゃらないとのこと。
    彼女や彼らと交流することで、他の同級生たちの鼻をあかしてやりたいという気持ちがあるのではありませんか?

彼女と付き合っていたら、彼らとも親しく交流できていたかも。
    たくさんの友だちに囲まれた、もっと楽しい高校生活が送れていたかも。

彼女らの集まりに参加することで、失われた青春時代を取り戻せるのでは…という望みを持っていらっしゃるのではありませんか?

5. 【2822286】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 01月 17日 01:50

もう諦めなさい。
    警告ランプが点滅から点灯しつつあります。

6. 【2822327】 投稿者: 命令するな  (ID:x5X4c6PbRYA) 投稿日時:2013年 01月 17日 06:43

エアーさん、相談者さんから無視されてるのは、自業自得では?
    みなさん楽しみにしていて、応援しているのです。あなたはお呼びじゃないの。

空気読みなさいよ。

7. 【2822328】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 17日 06:50

私も、大丈夫ですか?さんに賛成です。

応援したい気持ちはやまやまですし、この機会を逃すのはとても残念ですが、
    スレ主さんのご家庭での今後を考えてみてください。
    ハイリスク・ローリターンになりそうです。

皆さん勢いにまかせて イケイケドンドンで言っていませんか?
    奥様に嘘をついてまで参加したほうがいいとお考えなのですか?
    ご自分のご主人がこんな行動をとって、あなたなら応援してあげますか?
    本当のところで スレ主さんのことを考えてあげていますか?

スレ主さんは、あまり器用な方とはお見受けできないので、
    まずは家庭を大切にしたほうがいいと思います。
    趣味嗜好は、家庭を守ってからですよ。

8. 【2822329】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:axSxE2LMoqc) 投稿日時:2013年 01月 17日 06:52

人事ながらワクワクしますね。
    彼女さんは香水から「ジパンシーの彼女」とかどうかしら。あだ名。

日中・お祝い、夕方から・合流。
    こんな感じなのかしらね。

奥様のお母様が還暦って・・凄くお若い義母様ですね・・。
    1952年、昭和27年生まれ。
    もしかして奥様は凄く年下とか?

こういうのってやっぱり奥様には言えないものなのですね。
    言わない方が悪という気がしないでもないのですが。
    個人的には正直に(夫から)言われた方がいいですね。
    男性もいるし複数だし、隠された方が嫌かな。
    個人的には隠す必要性なし!な事例です。
    あとでバレちゃうともっと厄介なので上手く言っておいては如何でしょうか?奥様に。
    面倒だとは思いますが。
    かなり嫉妬深いタイプだったんでしたっけ・・・。
    別に悪いこと(浮気)している訳でもなし嘘をつかなければならないのがなんとも不可解なのです。
    正直に奥様に話して、お祝いの日時を変更する事も早退する事も奥様が許さないなら、その時は奥様を無視してでかけたらいいのではないでしょうか。

我が家は(何時も)夫は事後報告ですが。
    (詳細は伏せますが)なんとも思いませんよ。
    別れた彼女と・二人っきり・休日にわざわざ出かけて・しかも彼女に見栄はってご馳走したとかでしたら(何を考えてるの?)と思っちゃいますが。
    同級生・男性含む複数名 ですしね。

個人的にかなり異様に嫉妬深い人の思考回路は全く理解できないし関わりたくないので、スレ主様の絶対に言えないというのは凄く理解できるのですがね・・。

我が家で夫が怒ったのは 男友達と朝帰りのときだったけれど。
    これはこの男性が離婚するから再婚してくれなんて言い出さなきゃ怒らなかったかなと思ってるんですけれど。どうだろう。
    男女複数から男友達と二人になって朝までってケースは多いですしね。
    家で朝まで男友達と呑んでるのも怒らないです。
    彼女みたいに男友達複数・帰りにお迎えを頼むというのが一番夫婦ゲンカになるリスクの低い男友達との付き合い方です。

くれぐれもスレ主さんも「妻と離婚してジパンシーの彼女と人生をやり直したい」なんて言い出さないようにね。

蛇足ですが、このスレは凄く人気(だと私は思っているのですが)ランキングに掲載されていないですよね?
    もしかして1位になるとランキング外に消えるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す