最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 80 / 156

1. 【2823109】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 01月 17日 18:24

皆さん真面目を装って(真面目ぶって)スレ主さんの事を心の底では笑っています。

しどろもどろ、あたふたしているスレ主さんが可笑しくって仕方がないと思いながらレスをしているのですよ。

きっと彼女も同じようにスレ主さんを試して遊んでいますね。

2. 【2823115】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 17日 18:29

すれぬしさま~さん。

人様のお祝い事を『どうでもいい還暦のばあさんの祝いなんか』というのは、どうなんでしょう。
    最終的には、スレ主さんご本人が100%責任を持って判断することです。
    それに、考え方は10人いたら10通りあるのでしょう。
    でも、わたしはあなたの考え方は受け入れられないです。
    堅苦しい面白くないヤツと思われてもです。
    これは、あくまで私の考えですから、これが正しいとかではありません。
    親族のお祝い事が『おもしろくなんともないからはず』だから、すっぽかしていいものなのか。
    嘘に嘘を固め、後々まで大きなリスクを抱えてまで実行しなければいけないことなのか。
    学生ならともかく、いや学生でも親族を裏切るのはどうかな。
    妻も子供もいる40代の社会人は、もっとしっかりすべきではないか。
    それでも会いたいなら、正々堂々と会いに行ってほしいです。

私はスレ主さまにテレビの恋愛ドラマのようなものを求めていません。
    私の考えが皆様と相いれなく、水を差してしまって申し訳ありません。

3. 【2823172】 投稿者: 蘭子  (ID:qUGFk/gHf/M) 投稿日時:2013年 01月 17日 19:21

また、お誘い下さい。

と断りを入れてきた人、誘うほど皆さん暇ではありません。

良い子は卒業してみては?

私が彼女ならもう誘わない。
    「○○君、いい夫してるじゃない。奥様とも
    仲が良くて安心したわ。また、何かの機会にね」

4. 【2823199】 投稿者: すれぬしさま〜  (ID:JqoTmmZOIQk) 投稿日時:2013年 01月 17日 19:45

私は正論を言っているつもりはまったくないです。でもスレ主様がこの機会をのがすと
    あとはどうでしょう。彼女からさそってもらうとか、もう一度しきりなおすって
    ありですか?

スレ主様だって相談できないこと、じぶんできめられないこと、
    ここにきいてきているんでしょう?

でも、スレ主様が判断すればいいことです。普通なら還暦のお祝いでしょうが。でも!っていう
    ところなんです。

5. 【2823222】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 17日 20:05

スレ主さんは、結局は素敵な仲間が欲しいんでしょう。
    実は昔好きだったとか、やれ別荘だとか言うからややこしくなったけど。
    今、お子さんもだいぶ手が離れ、奥様ともあまり楽しくない。
    見渡せば、友人なんて地元に一人。
    たまたま知った彼女のネット情報から理想の仲間像を見つけ、何とか近づきたい。

今回のことを誠意をもって謝罪したのに、次回の集まりに声をかけていただけなかったなら、
    それが彼らからの回答です。
    そんな方たちとは、長くつづきません。
    あきらめるいい機会です。
    本当にあなたを仲間に迎え入れたいなら、誠意は通じ次回があります。

まずは、奥様に上手に話して了承をもらう。
    了承いただけなかったら、誠意をもって謝罪する。
    で、次回の連絡を待つ。

6. 【2823240】 投稿者: 友人B  (ID:ArRmtoNQ2Oo) 投稿日時:2013年 01月 17日 20:16

私も???様と同じ意見です。

私が彼女なら、還暦祝いを蹴ってまで参加する建築士Aさんに
    引いてしまいます。

7. 【2823241】 投稿者: 一読者  (ID:QDm54c5/J/Y) 投稿日時:2013年 01月 17日 20:16

お楽しみが終わりそうだからって、
    人のお義母さんのこと、「還暦のばあさん」とまで言って必死すぎ…
    引くわ

8. 【2823263】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:m7lMZHqIS2g) 投稿日時:2013年 01月 17日 20:32

このスレは固定HNの方々の考えが如実に現れていて本当に読み応えありますね。
    しかも嫌味な感じのレスが少ないのも◎。

他コメントにもありましたが、私も実母の還暦のお祝いなら夫には途中で退席してくれる方が有難いです。
    最初から最後まで夫がいないと両親も要らぬ心配をしそうですから顔だけ出してもらって
    後日、退席したお詫びにと両親に温泉旅行をプレゼントとか・・気が利いてます。
    実家族で水入らずで寛ぎの時間は親もきっと嬉しいはず。

毎回90点を取れる人物よりも、平均点は低いけれどここぞという時に100点を取れる人物の方が人生の評価は高いそうです。この日だけは奥さんの前でもジバンシーさんの前でも100点満点の男性でいて下さい。
    既にみなさんがおっしゃってますがお断りしたら次はないと思います。私も。

ここから本音丸出しで失礼。自慢が嫌いな方は以下はスルー。

ジバンシーさんのような美女ではないですが、結婚後も男友達に不自由していない女性の意見として。
    学生の頃とは違って結婚して子供がまだ成人していないと、男友達に何を求めるって、一番はフットワークの軽さです。
    呑み代や食事代位を奢る位のお小遣いはジバンシーさんもお持ちじゃないかしら。

時間に余裕ができた、そういう気分だ。
    という時にメール一本で気軽に笑顔で出てきてくれる。
    それ以上に求めるものなんてないと思いますよ。

逆にそれを外すとかなり厳しいです。

容姿がいいとか経済力があるとか車?クルーザー?持ってるとか。
    それらでさえフットワークの軽さには敵いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す