最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 81 / 156

1. 【2823318】 投稿者: 欠落感  (ID:OygEVK6wyO2) 投稿日時:2013年 01月 17日 21:22

スレ主さまにとって「彼女らの集まりに参加する」ことの重要性は、私たちが考えている以上に大きなことなのかもしれません。
    参加する、という思いを遂げないことには、同じところでぐるぐる回っているばかりで一歩も進めず、精神に支障を来す可能性もあります。
    だったら事の重大さを奥様に訴え、理解して頂く努力をしたうえで、堂々と彼女らの集まりに参加なさったらいかがでしょうか。

スレ主さまが思いを遂げられた後には不義理を詫び、ご家族に感謝されますように…。

2. 【2823321】 投稿者: ダメダメ  (ID:8EBe0TAYBrk) 投稿日時:2013年 01月 17日 21:24

バカラさん(略してごめんなさい) さすが~!!

私の言いたいことをズバリ言ってくれました!

ここまで悩んでやっと前進できるんだから、
    うまくやり抜いて欲しいなぁ。奥様にも彼女らにも。

スレ主さん

還暦祝いと新年会のタイムスケジュール教えてくださいな。
    時間調整等、相談に乗るよ。

3. 【2823361】 投稿者: すれぬしさま〜  (ID:JqoTmmZOIQk) 投稿日時:2013年 01月 17日 21:56

還暦のばあさんとは失言失礼いたしました。おかあさまとかいていたつもりがその部分が私流で、
    お里がしれてしまいますね。ごめんなさい。

どうにかしてスレ主様と彼女たちの飲み会を成功させなければどうにかなっちゃうような
    気がするのですが。タイムスケジュール調整、旅行のプレゼント賛成です。とにかく
    うまくいくといいです。心にひっかったまんま年をとっていくのは切ないですよ。
    月日は思ったよりはやく過ぎていくものです。せっかくのこの機会大事にしたいです。
    どなたかきっとうまくいくいいアイディアを。

4. 【2823362】 投稿者: 嘘はいけません  (ID:uvQE5Of7bkk) 投稿日時:2013年 01月 17日 21:56

好き嫌いは別として、身内の慶事弔事に出席しないって人間的にいかがなものでしょう?

スレ主様も歳を重ねた時、今回の事を後悔するような立場に置かれるんでしょうね。
    そういうの、バチって言うんですよ。

5. 【2823382】 投稿者: 難しいね  (ID:kLypJeRcMtg) 投稿日時:2013年 01月 17日 22:11

私も身内、それも妻の慶事を蔑ろにするのは、どうなのかなと思います。
    関係が冷えているからこそ、こういうことはきちんとした方がいいと思うのです。
    奥様だって、自分の身内に対して面子ってものがあるでしょう。
    夫がいない方が気楽、いない方がいいって、そういう問題じゃないですよ。
    自分の親なら、不義理もできるけれどねえ。

今さら言っても仕方ないけど、なぜ、還暦の祝いの日は外してもらうように頼まなかったのか、そういうこともやっぱりスレ主さんは変わってるというか、先や周りのことを考えて行動できない人なんだなあと思ってしまいます。

6. 【2823393】 投稿者: 瑠璃  (ID:RQjK2ZPcGJc) 投稿日時:2013年 01月 17日 22:21

ずっと気になって読ませていただいていました。

そもそも、スレ主さまは(還暦のお祝いがもしなかった場合)、奥様にどのような説明をして
    彼女との飲み会に参加するおつもりだったのでしょう?

奥様は彼女を好きではないらしいので、
    あからさまに彼女と会うと言うつもりは本当はなかったのでは?

まずそのことをはっきりさせなければ、『嘘はいけない』『親類の行事をすっぽかすなんてありえない』
    などの意見はその次の段階の話になると思います。

還暦祝いがなかったとしたら?・・・まず考えてみてください。

彼女のことを隠して飲み会に行くつもりだったのなら、『毒をくらわば皿まで』だと思いますよ。
    最後まで嘘をつき通してください。

7. 【2823441】 投稿者: さくら  (ID:9qi0IED6FNs) 投稿日時:2013年 01月 17日 22:53

ずっと読ませていただいていましたが

私だったら、やっぱり還暦のお祝いに行くべきだと思うし、行って欲しいですね。
    還暦のお祝いって一生に一度のことだし、ましてや奥様のお母様のでしょう。
    これが、結構遠縁の身内ならまだしも・・・違いますよね。

彼女たちに会える一生で一度しかないチャンスだとしても、どちらが大事か分かりませんか?

例えば・・・
    スレ主さまが独身男性で、やっと!やっと!!憧れの女性と飲みに行けるチャンスがー来たぁー!!
    でも、その日は自分の母親の還暦祝いの日と重なっててどうしようー!ってのとは、全く話が違いますよね。

スレ主さまが彼女たちに会いたいというのは
    もう理屈も理由もなく、言い方は悪いかも知れませんがただの欲望だけだと思います。
    なんというか、小さい子供が、どうしてもアレが欲しい!絶対に欲しい!!と、手に入れるまでずっとずーっとダダをこねているような印象を受けています。

奥様や周りに嘘をついてまで、彼女たちの集まりに行く必要は本当にあるのか?
    どちらが大切な用事なのか?
    よく考えて欲しいと思います。

これで、彼女たちの集まりに行くのは
    ただの自己中な人でしかないと思います。
    それに、彼女に正直に「せっかくですが、その日は還暦祝いの日で、参加できません。せっかく予定を組んでくれたのに申し訳ないです。今回は残念ですが、またこれから機会があれば声を掛けていただけたら嬉しいです。彼らにもよろしくお伝えください」とメールすれば、良いことじゃないですか?

それでそれっきりなら、それまでの友人だったってことだと思います。
    そもそも、相手はあまり乗り気でないところに
    無理矢理にでも入り込んで行き、何とか会えたとしても、逆に自分が惨めになるだけじゃないですかね?

8. 【2823467】 投稿者: 洗顔フォーム  (ID:44VRbaswacY) 投稿日時:2013年 01月 17日 23:14

お義母さまの還暦祝い?!
    そんな大事な行事の情報、この期に及んで言われても・・・。
    せっかく「その日」のために皆さんが良かれとあれこれ書き込んでいたのにかなり残念です。

皆さんの繰り返しになりますが
    なぜダメな日を予め伝えておかなかったのか
    ここまで来てガッカリです。

もし「その日」をリスケしてもらうのでしたら早く連絡しないといけませんね。

なんだか後から後から問題が出てきてなんだかなぁと思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す