最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 87 / 156

1. 【2832566】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 25日 14:38

>蘭子さん ありがとうございます。
    やはり両方は無理だったと言う事ですね。ありがとうございました。

>すれぬしさま〜さん、いつもありがとうございます。
    最初は簡潔にしたつもりだったのですが、あまりの言われように堪忍袋の緒が切れてしまって・・・・。
    すみません、こんな報告になってしまいました。

>赤ペン先生さん
    どこがいけないのですか?どこが突っ込みどころ満載なのでしょうか?
    怒りに満ちた僕の正直な気持ちです。

2. 【2832572】 投稿者: さむっ  (ID:kSQ7CLzrATg) 投稿日時:2013年 01月 25日 14:44

還暦祝いを取るか、彼女らの集まりに参加するか、二つに一つだって流れになってましたよね。
    その上で、還暦祝いを選んだんですよね。
    しかも、海外から一時帰国した同級生の一人にスケジュールを合わせているんですよね。
    これは、日程調整してもらうのではなく、今回はお流れってなるのは自然なことですよ。

で、彼女がメールを転送してたってことですが、やっぱり怖いんですよ。
    スレ主さんがストーカーっぽくて。
    だから、もしもの時の為に相談も兼ねて周りに知らせていたんですよ。

彼女からの返事は、ここで皆さんが書いていたのと同じ内容です。
    多分「はっきり書かなければスレ主さんに都合よく解釈される」と思われたんでしょう。

これ以上彼女にコンタクトとると、本当に警察から事情聴取されますよ。

3. 【2832598】 投稿者: ちっとも変わってなかった  (ID:F5EY071t.kY) 投稿日時:2013年 01月 25日 15:22

スレ主様が少し成長したと思ったけど、
    ちっとも変わっていませんでしたね(^^;)

どうして嫌いな人に彼女が連絡先を教えなきゃいけないのですか?

前にも聞きましたが、奥さまが

「昔のクラスメートがしつこく『アドレス教えろ』と言う。怖い」と言ったら何と答えるのですか。

4. 【2832649】 投稿者: なんだか  (ID:mrVcgwKYINM) 投稿日時:2013年 01月 25日 15:54

彼女がかわいそう。
    こんなに被害にあってるんだから
    男の彼らがスレ主さんにはっきり言って終わらせてやればいいのに。

5. 【2832800】 投稿者: いけません  (ID:/tK8ybCTzW2) 投稿日時:2013年 01月 25日 17:47

彼女の返信に、彼らのアドレスを教えないのはなぜか、考えてみて。というような文面が有ります

つまりは、男性陣はあなたと直接コンタクトを取りたくない。という事だと思います。

学生時代から、スレ主さんのことをめちゃくちゃ面倒で空気も読めず、不快に感じていたんじゃないですか?
    友人としては相性が悪いと。

彼女を責める気がしれません。
    散々ここで彼女のメールを晒してるんですから。
    そうやってあなたは自分だけの感情を押し付けがましく、くどくて気色の悪い内容のメールに託して何度も送っているんですから。

あなたとのやり取りで、彼女は疲労と恐怖しか感じなかったんじゃないでしょうか。

一言、
    今回の事はすみませんでした。反省してます。
    また全体の同窓会などでお会いしましょう。

以上の内容で終了してあげてください。
    もし彼女の返信があっても、

悪かったのは僕です。2人にもよろしく伝えてください。
    で、完全に終結宣言です。

6. 【2832817】 投稿者: 目を醒ましなさい!!  (ID:2r523.n6YY6) 投稿日時:2013年 01月 25日 18:07

はっきりいいますが、「高校時代に好きだった女性」は、
    スレ主さんのことはもともと得意じゃないんです。
    で、「特に仲が良い男性」二人は、スレ主さんのことが嫌いなんです。
    なので3人とも連絡先を教えたくない。会いたくもないんです。

そして「高校時代に好きだった女性」と
    「近所に住む友人夫婦の奥さん」は、
    20年以上経っても消せない何かがあった高校時代の天敵。

「彼女らの集まり」への参加はあきらめなさい!
    「近所に住む友人夫婦の奥さん」なら、、
    「高校時代に好きだった女性」がいかに性悪(? 違う理由かもしれませんが)かという話を
    しっかりしてくれるかもしれません。

いずれにせよ、メールを転送して、さらし者にされたのですよ。
    頼まれても個人的には会わない、とプライドをもって過ごしてほしいものです。

7. 【2832818】 投稿者: うんうん  (ID:4ZVUzceFgRc) 投稿日時:2013年 01月 25日 18:07

それなら今後もし同窓会等があっても参加できますね。

でも今のままやもし今後もごねてるようじゃ、絶対警察行きです。

8. 【2832843】 投稿者: ソーシャルスキルトレーニング  (ID:x5xlpImzQtI) 投稿日時:2013年 01月 25日 18:40

スレ主さま、

ご無沙汰しています。
    残念でしたね…

しつこいようですが(笑)
    ぜひソーシャルスキルトレーニング関連の情報を入手してご覧になってみてください。

ここで皆様が懇切丁寧に説明して下さった事や、それ以上の情報=コミュニケーションでの不文律が、分かりやすく明文化されているはずです。

医療機関の診断などは、ご本人が望まなければ全く不要です。スレ主さまの必要な情報が手に入りさえすればいいのですから。

ただ、私自身の「なぜ!?」を解決するのに、診断名から得られる情報は、目から鱗級の驚きがいくつもあり、とても有益でした。だから、診断が全く役に立たないとも言い切れませんが…

彼女らの言動の理解を切望するスレ主さまには、ソーシャルスキルトレーニングの考え方が、とても役立つと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す