最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 91 / 156

1. 【2834070】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:01

彼女からの返信はきてます。内容はこうです。

「私を傷つけようと躍起になるのは、結局最後は自分を傷つける結果になるよ。
    申し訳ないけど誤解を解こうとも、もう歩み寄ろうとも思えない。
    残念を通り越して、もう、ここまで来ると怖いです。

今回のこの結果も、3人でいろいろ考えた末に出したものです。
    大人として過去のいざこざを問わず、楽しくみんなで会いたかっただけ。
    また誰も傷つけないよう
    あえて伝えていない事もたくさんあります。
    きっとそういった事を理解しないとは思いますけど・・・・。

やっぱり何もせずとも自然に長く仲が続くのにも
    またそこに入る事を熱望しても叶わない事にも
    理由はちゃんと存在するものだと思う。

だけど古い友人である事に私の中で変わりはないから
    しばらく時間を置いて、私の中であなたは大人の対応が出来る人であったと
    思える日がくる事を信じてます。 それまでは返信しないでね。」

本当に上から目線がこっけいで、自分が僕に何をしたかも理解していないとんだ偽善者です。
    そもそも自分がA子さんに嫌われるような事をしてるから、話がうまくいかない。
    A子さんや友人は僕の事をすごく気遣ってくれてます。
    僕がおかしく彼女が正しいのなら、友人夫妻も僕の味方などしないでしょう。

もう彼女には一切の未練などなく、今はどうやって友人夫妻と僕、彼ら2人で集まれるか考えます。
    時代遅れな廃盤香水など使っているダサい人にはもう興味はありませんので誤解しないで下さい。

2. 【2834075】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:x6D/c7PXqwM) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:08

続きです。

彼女が「会えない」スレ主さんは「ははっ~そうですか。」終わり。
    しばらくして気まぐれに彼女が「会いましょ。」と言ってきたら
    (会わないって言ってたのに・・。)など思ってもおくびにも出さず
    「ははっ~お供いたします!お荷物お持ちします!お車ですか?ご用いします。」

こういう関係はこういう関係で楽しくて洒落てていいではないですか。

お嬢様と執事が恋に落ちる そんな定番なドラマは多いですが。
    そういう扱いに女性は誰しも憧れを持っているものです。

そのパターンでその勢いでそのまま結婚されたカップルを知っていますが、
    やはり男性がスレ主さんのように現実無視で暴走するんですよね。

(結婚したんだから、対等だろう?彼女だって愛しているから結婚した「筈」・・・。)

結婚しても無理ですよ。

この男女の主従関係は一生変わりません。
    それを男性が無理やりなんとかしようとすると、女性が三行半を言い渡し離婚です。
    しかも、女性に「下僕」になんの未練もありません。
    逆に対等の恋愛ができない自分を不幸だなんて思ってたりしますから。

スレ主さんはどうかしりませんが・・・。
    こういう男性は必ず「女王様」キャラの女性に惹かれます。
    しかも、とにかくマメだし諦めないし、プライドも見栄もない(本人的にはあるようだけれど)。

あくまで推測ですが、廃盤の香水の彼女の結婚相手は、下僕キャラなのでは?

3. 【2834080】 投稿者: まずは  (ID:Og97rNriC0s) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:11

まずはお子さんや奥さんに相手にしてもらえる人間になろう

4. 【2834088】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:18

ワイングラスも冷酒グラスもバカラですさん

いつもありがとうございます。良い結果を報告できなくて本当に申し訳ない。
    彼女のダンナさんの事は全く知りません。SNSで読む限りではかなりのイケメンだそうですが、本当のところは知りません。もう興味もありません。

彼女が女王キャラ・・・・それも残念ながらわかりませんし、もう興味ありません。
    出来ましたらですが、僕は彼女抜きでどう立ち回っていけばいいのか教えて下さい。結局全ては彼女が悪だったと今は思ってます。その点はへどろさんの言う通り、彼女は卑怯者でしたね。
    良い顔を見せながら、裏では彼らの気持ちを操作して僕を残念な気持ちにさせてしまいました。

僕のメールに書きました。世の中幸せな人ばかりではないのに。相手をもっと気遣えないのか、無神経にも程があり、僕はそういう人にならなくて良かったです。

5. 【2834090】 投稿者: 無理  (ID:ivplZA5cExc) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:19

ああ。

スレ主さん。
    ここで皆とお話しするのが本当に嬉しかったんですね。
    全てが嘘とはいいませんが、実はその後の展開などないのでは?

一度書きましたが、妄想が過ぎますよ。
    暇で善意の人が多いからそれなりにレスは付くと思うけど、このスレでの一連のことが、あなたの人生にとって「第二のモテ期」と位置付けられるんだろうな~
    なんてね。

それで癒されるなら良いですよ。
    でも、ご病気が発現or進展するとしたら、心が痛みます。

6. 【2834101】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:23

無理さん。

ありがとうございます。そうです、僕は本当に嬉しかった。ここでみなさんに優しくされた事は感謝の気持ちでいっぱいです。否定しません。

しかし残念ながら、彼女ともめているのは本当なのです。そして僕の気持ちも以前とは全く違ったものになってます。と言うか、目が覚めました。彼女が良い顔をしながら話を本気で進めないどころか、彼らとの仲を妨害しているのです。残念です。

7. 【2834125】 投稿者: ダメダメ  (ID:uPBSQplk2Gk) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:43

スレ主さんの言いたい事も分かるよ。

だって、「自分たちの連絡先は絶対教えたくない」のに、
    しつこい誘いに対して「はっきり断らなかった」んだもん。

連絡を取り合いたくない相手からの誘いを、
    はっきり断らないって・・どういう女性なんだろう?

自分はスレ主さんとは付き合いたくないけど、
    はっきり断ることで自分の評判は落としたくない、嫌われたくないって、
    すごく身勝手な女性なんじゃないかな。

でも、もう忘れましょうよ。
    地元のAさん夫妻と今会うと、彼女への憎しみも増すだけだから、
    この際、しばらく昔の仲間からは一切距離を置いて、
    現在の生活のお付き合いを充実させてほしいです。

お子さんとか奥様とか、新しい友人・恋人とか。

8. 【2834144】 投稿者: muda  (ID:QfRMVoPnb0.) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:54

こういうスレヌシだから、警戒してたんじゃないの?
    案の定今は可愛さあまって憎さだよね。もう怖すぎ。
    元々乗り気でないから連絡先も教えたくないのも納得。
    仕方ないのでSNS経由で連絡を取り
    一度だけ会ったらそれっきりのつもりだったんでしょう。

もうね、逆恨みするのもやめた方がいい。
    スレヌシにとって何も良い事ないよ。
    彼女からのメールを読むと一枚上手だよ。
    本音を隠して、事を鎮めさせようとしてるのに、スレヌシはいつまでもクドクド。

私は彼女、彼らが連絡先を教えなかったのは正解だったと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す