最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 92 / 156

1. 【2834153】 投稿者: 何度もすいません  (ID:sL5ZEw4.Mug) 投稿日時:2013年 01月 26日 19:06

何度も聞いてる質問にスレ主様が答えてくれない。。

都合が悪いことには答えないのかな。

まあいいです。

スレ主様の変わり者っぷりは昨日今日始まった物じゃない気がするのですが、

なんか複雑な家庭で育ちました?
    お母様との関係は良好ですか?

2. 【2834159】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 26日 19:09

何度もすいませんさん、すみません。
    もう一度書いてもらえませんか?

3. 【2834168】 投稿者: 友人B  (ID:P94oId2E2ko) 投稿日時:2013年 01月 26日 19:15

あ~ぁ…

建築士A様は、文章の解読能力が乏しいようですね。
    今回、彼女にはっきり言われたことによって、
    彼女が悪者、彼らは善い者と決め付けておられますが…。
    彼女はそれまで頭にきていても抑えて、
    20年ぶりの再会の実現に前向きに取り組んできたと思いますよ。

彼らは、彼女から「連絡先を教えて欲しい」ことを聞いているのに関わらず、
    了承もせず、彼らからは何も言わず、全て彼女に(言いにくいことも)言わせる
    卑怯な行動を取っていることに気づきませんか?

なのに、単純に彼女以外の彼らに会いたいと、これまた不可解な熱望にびっくりです。

4. 【2834179】 投稿者: 蘭子  (ID:Y33ytQXAZNU) 投稿日時:2013年 01月 26日 19:27

どうして、彼等に会いたいの?
    何を彼等に話すの?

お仕事の話をするの?
    彼女無しで………。

彼等は貴方とは会いません。
    分かるでしょう?彼女を嫌いな貴方とは会わないわ。

どうして?と思うでしょう。
    それはね、男女の友情の奥底にある感情なのよ。

彼等はこれからも彼女に会います。
    貴方とは会わない。
    三人で会う事が大事なバランス。

Aさん、奥様で満たされないなら
    新しい恋をしなさい。

それから、彼女に
    「過日は申し訳ない。彼等と会う機会を………」

魅力的な貴方になってからご連絡なさい。

5. 【2834208】 投稿者: 何度もすいません  (ID:SZGqu8czq4w) 投稿日時:2013年 01月 26日 20:05

ホントに何度もすいません。

>何度もすいませんさん、すみません。 もう一度書いてもらえませんか?

奥様に「昔のクラスメートが『アドレスを教えろ』としつこい。怖い」と相談されたら、何とお答えになるのか聞きました。

6. 【2834229】 投稿者: も~ね~  (ID:lPfS4oqsgs.) 投稿日時:2013年 01月 26日 20:17

スレ主さま

ずいぶん前に彼女がたと会うことはスレ主さまにとっての
    自己満足に過ぎないのではないかと書きました。

今、まさにその状況に陥ってますよ?

ただ、会うことが目的になってしまっています。
    そこに相手に対する情感とか思いやりがスレ主さまにはありますか?
    自分の思いを遂げる、自分の思いを満足させることが
    第一義になっていませんか。

上の方もおっしゃってますが、会って何を話すのでしょう。

私は彼女がたに同情してます。
    彼女にしてみれば十分お断りの文面だったと思います。
    彼女から返事メールがくることを他の方がおっしゃってますが
    返事をしないと『なぜ返事がくれない』とまたクレームメールを
    スレ主さまが送るでしょう。
    納得してもらえるまで、お相手をしていたに過ぎないと思います。
    家庭があって、社会的地位についておられる男性であれば
    いろいろなリスクは背負いたくないのは当然です。
    メルアドはたぶん教えていただけないのではないでしょうか。
    ですので、どうぞ
    彼女ぬきで彼らお二人に会うということは限りなく0に近いと
    そろそろ自覚されてもよいのではないでしょうか。

7. 【2834257】 投稿者: 釣りだと思うけど  (ID:U9mvsppJHRg) 投稿日時:2013年 01月 26日 20:41

ついでに私の質問にも答えてください。

スレ主さんはもう彼女単体ではなくて、彼ら2人に会いたい、会えればいいのですよね。
    あなたは会いたい、では彼らはあなたにそこまでして(今までの経緯もろもろはメール
    転送済みで知っている)会いたいと思っていると思いますか?
    あなたは会いたいけど、相手は会いたくないと思っている。
    それとも本当に彼らもスレ主さんと同じように、あなたと会いたいと熱望していると思ってるのですか?
    自分の感情があるのと同じように、相手にもいろいろな思いがある。
    そんな子供でもわかることを、ほんのちらりとも思ったことはないのですか?
    人間関係とは自分ひとりではなく、相手があって成り立つものです。
    こんな無理やりに飲み会?を設定して会ったとしても、それは決して楽しいものでは
    ないと思いますが(スレ主さん以外)。
    スレ主さんを大切に思ってくれてる友人ご夫妻もいるのでしょ?
    奥さんがスレ主さんを擁護してくれるのは、奥さんが彼女に対して悪感情を持ってるのだから
    当然ですけれどね。
    とにかく、その方たちと楽しい時間を持てばいいじゃないですか。

8. 【2834288】 投稿者: 変じゃないですか?  (ID:Ftm6o36Vd9Y) 投稿日時:2013年 01月 26日 21:06

スレ主様は、可愛さ余って憎さ百倍のようですが、一番悪いのは本当に彼女ですか?

彼女がメールを友人にすべて転送したのが真実なら、彼女一人を矢面に立たせて男二人は何やってんの、って思います。

スレ主様は基本的に良識的な方だと文面から察しますが、皆さんも散々ご指摘の通りあのメールでは誤解を受けかねません。

彼女は怖いとさえ感じられた訳だし。もし仮に、スレ主様が彼らの立場だったとしたら、この状況で知らん顔してますか?

元々同級生同志なのですから仲裁に入るなり何らかの行動に出られるのではないでしょうか。

彼女一人に応対させていないで、スレ主さんに連絡位してあげますよね、友人(彼女)が困っているなら。

男のくせに女性を矢面に立たせて知らん顔で、陰でせせら笑ってる汚い奴ら・・・そんな印象を受けましたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す